
--年--月--日 --:--


感謝の辞

2010年06月24日 00:00

誠に突然ではありますが、当ブログは今回の記事を最後に更新を停止させて頂きます。

閉鎖の理由としては3~4つほどあるんですが、多忙が主な理由です。
やらなきゃいけないことと、やりたいことがいっぱいあり過ぎて、
ブログの方に時間を回せる余裕がなくなってしまいました。

不定期更新でもよかったのかもしれませんが、
連続更新が続くと、どうも無理して書き続けてしまうようなので、
思い切って閉鎖という形をとらせて頂きました。
堂々と言いきっちゃえばもう書くこともなくなるでしょう。

更新もしないブログをずっと残すのはちょっと気が引けるので、
このブログは7月の中旬くらいを目安に削除を予定しています。
ちゃんと削除できるのかは試していないのでまだ分かりませんが、
気になる記事がある方は、何らかの方法で保存しておいて下さい。
また当ブログへリンクを貼って頂いているブログやサイト様は
お手数ですがリンクを解除して頂けると助かります。

チャプター4の実装も目前だというのに、本当に申し訳ないです。
ただウチのブログで扱っていた未実装内容は、
どれもそれなりに調べれば分かる情報だったり、
他のブログやサイト様でも取り扱っているようなものばかりなので、
このブログがなくなったからといって、たぶんそれほど困るようなことはないと思います。

様々な方の応援や協力の下、1年ちょっとも続いた当ブログですが、
いつの間にか国内外を問わず、たくさんの方からアクセスを頂くようになりました。
本当にありがとうございます。

ブログの更新でいつも時間に追われる日々でしたが、ブログ自体はとても楽しかったです。
時間に余裕ができたらまた同じようなブログは作ってみたいとは思います。
その時はもう少しまとまりがあるようなものにしたいですね。

それではそろそろお暇させて頂きたいと思います。
またお目にかかるようなことがあれば、温かい目で見守って頂けると嬉しいです。
今までどうもありがとうございました。
またね。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


コメント

  1. とりかわ | URL | -

    おつでした

    毎日、楽しく拝見してました。残念ですが、マビライフ楽しんでください

  2. 名無し | URL | mQop/nM.

    Re: 感謝の辞

    はじめまして。
    書き込むことはなかったけれど、調べ物をするときよく見ていました。
    お疲れ様でした。

  3. あかね | URL | Few.szJs

    Re: 感謝の辞

    なん・・・だと・・・
    毎日訪問するほど更新を楽しみにしてたので,寂しくなりますね
    ですがやはりリアルは1番大切な事ですので,区切りはつけるべきだとは思います

    当方樽鯖なのでゲーム内で会うことは無いでしょうけど
    それでも以前のテスト鯖のような,鯖の壁を越えた交流機会があればいいですね

    それではわたしもこの辺で・・・
    またどこかでお会いしましょう
    ヾ(´ω`)ノシ

    by明音inタルラーク

  4. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: 感謝の辞

    オツカレサマでした。
    情報源がなくなるのは、とても痛いし、寂しいけど、マビする時間も減ってるくらいだから、仕方ないね。。。
    ブログ更新に充てていた時間を、是非、マビにインする時間に充てるようにしてね♪
    ペッカ行こう、ペッカ♪

  5. ら | URL | -

    残念です。

    こんにちわ!
    ほぼ毎日閲覧させて頂いておりました。とても残念です・・・。
    私も未実装情報をよく調べる方だったのですが、私が見ているサイトに載っていない情報や、知らない情報を多く扱っていたのでとても尊敬していました。
    厚かましいかもしれませんが、もしよろしければ参考にしていたサイトなど教えて頂けたらと思います(´・ω・`)

    サイトごと削除されてしまうということで、
    過去ログを保存させて頂きたいと思います!

    お疲れさまでした!

  6. tokikazezora | URL | -

    Re: 感謝の辞

    こんにちは、台湾語バージョンマビノギのプレイヤー、時風空です。
    あるふ的まびのぎが無くなった以来、似ているブログをずっと探してたが、
    辿り着くのはここです。
    これでまた、ひとつの情報源が無くなる……まだ新しい場所を探しなければならないの羽目になった(T_T
    いかんいかん、愚痴話はここまで。

    今まで、本当にありがとうございます!お疲れさまでした!
    (変な日本語でごめんなさい)
    by時風空@マビTW べピン鯖

  7. Lainez | URL | 0PMSwulg

    Re: 感謝の辞

    本国の情報を知れる貴重な情報源だったので
    毎日確認させて貰っていました。
    今までありがとうございましたヽ( ゚ω゚)/

  8. み | URL | -

    Re: 感謝の辞

    お疲れ様です。
    情報が整理され見やすくいつも楽しみにさせて頂きました。

    リアルお忙しいとのことで体に気をつけてくださいね。
    今まで本当にありがとうございました。
    よきマビライフを!

  9. 氷穂 | URL | Z9czMKss

    Re: 感謝の辞

    本当にお疲れ様でした。

    やはりリアルが一番大切なのでブログの更新が止まってしまうのは
    残念に思いますが、それでも今まで維持してくださってありがとうございます。

    では、お忙しいとは思いますが・・・良きマビライフを!

  10. 鳥鯖の廃人 | URL | e6ZOnptg

    Re: 感謝の辞

    私も昔からこのブログの情報を参考にさせてもらいました

    Mabinogi Data'sの主も結構前に更新を止めてしまい、未実装情報を得る手段がここだけだったのでとても残念です

    今までありがとうございました

    お疲れ様です

  11. Guild | URL | 93R3Exyc

    Re: 感謝の辞

    今まで愉しませて頂きました。
    貴重な時間をありがとうございました。

    お疲れ様でした。

  12. 丸井氏 | URL | -

    Re: 感謝の辞

    今まで先行情報を教えていただきありがとうございました。

    お疲れ様でした。

  13. ハプー | URL | -

    Re: 感謝の辞

    長い間、お疲れ様でした

    毎日楽しく見させていただいていたので、
    お気に入りから消えてしまうのはとても残念です…

    今までありがとうございました!(*'v'*)

    (鳥鯖民より)

  14. MECCO | URL | -

    Re: 感謝の辞

    (´ω`。)グスン
    残念だけど、これで少しはマビに時間さけるかな?
    その分あそぼううううううううううう

  15. モリアン | URL | -

    Re: 感謝の辞

    毎日拝見していました。

    大変参考になっていました。

    おつかれさまです!ありがとうございました><

  16. 縦ロール | URL | -

    Re: 感謝の辞

    初めましてです
    ブログ閉鎖、とてもとても残念なことでした。気に入れるブログなので;
    今までどうもありがとうございます、お疲れさまです

  17. たる | URL | -

    毎日見ていたのでとても寂しく思います。 
    でもリアルが一番です。少しでもやりたいことに時間がさけるといいですね! お疲れ様でした!

  18. まび鞠 | URL | -

    Re: 感謝の辞

    あれまーー毎日見てたんで残念です、でもネットって一期一会な感じがするからやむ終えないでしょうね=w^^;

    いままでありがとう!のんびりマビライフすごしてくださ=い

  19. KAORI | URL | -

    Re: 感謝の辞

    ツキもブログ引退なんだね><
    このコメントの多さがこのブログの凄さを語ってると思います
    リアル大変そうだけど頑張ってね
    暇な時はまた遊んでやってください・v・b

    あと気になる記事がありすぎて保存大変すぎる~;x;

  20. リファルス | URL | -

    Re: 感謝の辞

    なん・・・ですとっ!

    まさか更新停止されるとは・・・
    このブログには大変お世話になったのに、
    なにもお返し出来なかったのが残念です;

    幸い鯖は同じですのでどこかで会ったら一緒に冒険しましょうっ!
    いままでありがとうございました!

  21. Arcie | URL | -

    Re: 感謝の辞

    マビの情報などはすべてヴラ家様から情報を入手させていただいてました!
    ホントに素晴らしいブログだったのでとても残念です・・・
    寂しくなっちゃいますが、今までお疲れさまでした(∩ω・。)ノシ

  22. 樽の人 | URL | -

    Re: 感謝の辞

    今までたくさん参考にさせていただきました。

    残念ですが、また会えます日を楽しみにしております
    さようなら

  23. キホの錬金術師 | URL | -

    Re: 感謝の辞

    最高にいいブログだったので残念。
    でもお疲れ様!

  24. ゆっこま | URL | -

    Re: 感謝の辞

    色々と研究されていたのでいつも参考にしてました。

    まぁ、鯖が一緒ですのでかご縁がありましたら是非一緒に遊びましょう^-^

    お疲れさまでした!

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  27. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  28. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  29. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  30. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/578-09de5668
この記事へのトラックバック


最新記事


