
--年--月--日 --:--


サブキャラ色々返り咲き

2009年12月30日 00:00

サブキャラのエルフさんのAPがいつの間にやら250もたまっていたので、
レンジをF→1までランクアップ。
mabinogi_2009_12_26_001.jpg

弱体化装備は大抵そろっているのでケルラベースキャンプのマングースだけで修練できました。
mabinogi_2009_12_26_002.jpg

これでこの子も弓でそこそこ戦える・・・はず。
mabinogi_2009_12_26_003.jpg
でもエルフで弓使ったことがほとんどないから、あんまり体感では使いやすさが分からないですね。

サブについては他の2種族もAPが同じくらいたまっちゃってます。
人間については今のところまったく方針が決まっていないので、もうしばらくは充電期間。
ジャイアントはIBと突進とカウンターをFでもいいから取ろうかな。
それだけでもものすごく近接戦闘の幅が広がりそうです。

最近やたらとPSの無さを痛感するので、こういった低スペックキャラで遊ぶのも重要かなとも感じます。
エルフは影ミッションで使うと普段とは違った感じで新鮮な気分になれそうです。
ジャイアントはPTでペッカやアルビ上に行く時は連れて行ってみようかな。
周りが皆強い人ばっかりで上級Dも楽そうなので、たまには思いっきり足を引っ張ってみようかと思います。

ツキさん、13回目の転生

2009年11月15日 00:00

13回目の転生です。

今回はレベルはそこそこ、探険レベルはほどほどといった感じ。
mabinogi_2009_11_14_001.jpg

平均レベル77、平均探険レベル21といったところ。
mabinogi_2009_11_14_002.jpg
累積も1000突破したので、以後はそんなにレベル上げも頑張る必要もないと思います。
累積2000以上のミッションとか出ない限りは・・・。

転生後は恒例のナオ本コンプ作業。
mabinogi_2009_11_14_006.jpg
ペットにアクセをセットで持たせてるので本に収納するだけでコンプできます。

それにしてもアクセサリーってコンプ目指すと重複分が結構な量になって保管場所に困ります。
低価格で売っても元々そんなに目に留まるようなものじゃないのかあんまり売れないですしね。
そんなこともあってか最近はエンチャ修練の両面素材作りに使っちゃってます。
何かもっといい利用方法ってないもんですかね。 (ノ∀`)

貯蓄あれこれ

2009年11月07日 00:00

3週間もの間、真面目にレベル上げを頑張っていたおかげで資産が色々増えました。

気球で集まった「ワイバーンの爪」がついに1000個突破。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
mabinogi_2009_11_06_008.jpg
気球はレベル上げがメインなので、爪の収集ペース自体は結構遅めだったはずなんですが、
意外と貯まるもんですね・・・。 ( ´∀`)

他には気球で出るESのおかげで両面素材が山ほど作れたり・・・。
mabinogi_2009_11_06_006.jpg
全部、ロンガ産のショートボウに貼ったので邪魔なことこの上ないですが・・・。 (ノ∀`)

革も高級・最高級合わせて80枚くらいたまったり・・・。
mabinogi_2009_11_06_007.jpg
革自体はG11の新影ミッションで割とポロポロ出るみたいですね。

レベル上げ中はペットを出しっぱなしなせいか、手持ちの中でレベル70超える子もチラホラ・・・。
mabinogi_2009_10_28_001.jpg
もう結構な歳なんでステータスは期待できないんですけどね。

しばらくはまともなレベル上げもしないだろうから、資産を切り崩していく生活が続きそうです。 (ノ∀`)

結構頑張ってます

2009年11月04日 00:00

ツキさんもようやく12回目の転生です。

転生前のステータス。
レベルに対して基礎ステータスが恐ろしく低いですね。
mabinogi_2009_10_31_001.jpg
IN時間の割には頑張れたと思います。

1転生での平均レベル75、平均探険レベル21。
mabinogi_2009_10_31_002.jpg
今回の転生でレベル96まで上げればとりあえず一段落かな。

累積1000になったらしばらくはレベル上げそっちのけで好きなことしたいですね。
久々にギルドでも入ってみるかなぁ・・・。 ( ´∀`)

8回目の転生

2009年09月01日 00:00

ツキさんが3週間ぶりに転生しました。
帰省やらなんやらでレベル上げが全然でしたがあんまり気にしない。
mabinogi_2009_08_29_001.jpg

まだ累積600にも満たないんですね。 (ノ∀`)
mabinogi_2009_08_29_002.jpg

次回のレベル上げはもうちょっと頑張りたいと思います。
・・・暇があればね!

久々に転生とレベル上げ

2009年08月10日 00:00

ツキさんが取れそうでなかなか取れなかったタイトルをようやくゲットしてくれました。
mabinogi_2009_08_09_002.jpg

日曜日の午前中と、日程的にもいい感じだったのでついでに転生させてしまうことに・・・。

育成ペースは平均すると1転生で70-20にちょっと届かないくらいかな。
mabinogi_2009_08_09_004_20090809222209.jpg


レベルが中途半端でしたが午前中のうちに転生させてしまいたかったので気にせず続行。
mabinogi_2009_08_09_003_20090809222209.jpg


転生後のステータス。 (ノ∀`) スゴクヨワイヨ
mabinogi_2009_08_09_010_20090809222209.jpg


それでもってとりあえずレベル上げ。
60くらいいけるかと思いましたが、途中でフレに呼ばれたのでここで終了。
mabinogi_2009_08_09_019_20090809222209.jpg


ペース的には毎分経験値1万くらい。
高累積の方は倍くらいのペースだそうです。

狩り場が増えたり、経験値テーブルが変更したりと、
本当に良い時代になりましたね。 ( ´∀`)

Int・・・それは賢さの尺度

2009年06月18日 00:00

ツキを気球用のキャラにする予定なので、
とりあえず転生させねばと思い、現在のLvやらを確認。

090614008.jpg

2週間育てた後、完全に放置キャラになったかわいそうな子なんですが・・・、47歳でInt68・・・。
25歳超えてInt70ないって・・・。 (ノ∀`)

アクセサリーまみれ

2009年06月13日 00:00

誕生日にナオにもらえるアクセサリーに偏りがあるのか、
やたらめったら同じものが余ります。

mabinogi_2009_06_08_001.jpg

今はちょっと忙しいので控えていますが、
3キャラを最短で転生しているので結構なペースでナオ本に収容できるはずなのに
こんなにも余るのはなぜ・・・。 ( ´Д`)

とりあえずペットのインベに入りきらなくなったので、
フレでナオ本コンプを目指してる方々に適当に配ってきました。
しかし意外とナオ本収集してる方少ないようで驚きました。
うちの周りだけなのかな?

サブキャラ達も無料転生して20歳アクセももらえるようにすれば
アクセ回収ももうちょっと有意義になるのかしらね。
ナオ本と20歳プレゼントできっとおいしいですよね。
まぁ20歳アクセ用のペットのインベもそろそろヤバイんですけどね。 (ノ∀`)

野獣化も終了

2009年06月10日 00:00

我が家のエルフとジャイさんが遂に野獣化出来るようになりました。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

クエストの内容的には光るガーゴイル像が大変でしたね。
報酬がおいしくないDだったんでフレに声もかけずに一人で行ったんですが、
あそこはソロするところじゃないですね。
ソロ出来てもたいした達成感もありませんでしたし・・・。

結局エルフの時だけソロでクリアして、
ジャイの方は手伝ってくれると申し出てくれたフレに甘えて二人でクリア。
ゴーレムで敵を一掃して下さいました。

まぁこれだけのクエこなしても相変わらずたいしたSSは残ってないんですが・・・。
とりあえず野獣化途中の数少ないSSを公開。

090605001.jpg

ホント、こんなのしか残ってなかったです。 (ノ∀`)
カスタネア村長にいじめられてた時のやつですね。
野獣化クエストのあれやこれやを物語ってる表情です。
ちなみに持ってるツルハシは光るガゴ像Dでの戦利品。


あと一応、変身後の姿。

090605002.jpg

090605003.jpg

なんか二人とも怖い。 (´Д `;)

エルフ・ジャイアント野獣化途中経過

2009年06月07日 00:00

これもまたSSがほとんどないのです。 (ノ∀`) ホントゴメンナサイ
スケッチ済みのカルー森遺跡の守り神のなれの果てだけ・・・。

mabinogi_2009_05_31_001.jpg


最新記事


