
--年--月--日 --:--


ブログ諸設定

2009年06月01日 23:00

ブログの設定に関することでまた質問を受けたので、
うちの分かる範囲でまたゴネゴネ書いていきます。
一応、以前に書いた設定についても書き直して載せておきます。

・・・それにしてもブログやってない人にはまるで関係のない記事だね。


画像のサムネイル化
 大きな画像を貼る時に記事中では小さめに表示する方法。
 表示されている画像をクリックすれば元の大きさの画像が見ることが出来ます。

最新記事から広告を取り払う
 いつからか知らないけど初期設定状態だと最新記事下部に広告が付きます。
 それを取り払う方法。

変なアフィリリンクとかをなるべく貼られないようにする
 これまた初期設定だと知らない人からコメントで変なリンクを張られたりするので、
 それに対する予防策とか・・・。

「続きを見る」を活用する
 記事がやたら長かったりする時に記事の冒頭部分だけが表示されるようにし、
 残りの内容は記事下部に表示される「続きを見る」をクリックすることで
 見ることができるようにする方法。
 記事がやたら長い人やトップを見やすくしたい人向け。
 使い方によっては目次みたいな感じにできたりできなかったり・・・。


コメント

  1. KAORI | URL | -

    Re: ブログ諸設定

    いつも丁寧に教えてくれてありがとうです;x;
    凄くわかりやすくって助かりました(^o^)/
    こういうわかりやすい説明があったら
    ブログ作るのも最初から苦労しないのになぁ~

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: ブログ諸設定

    お役に立てて幸いです。
    設定とかは時間が経てば自然と理解できるようなものもあるしね。
    やっぱり何でも続けることが大事だね。

  3. | URL | -

    Re: ブログ諸設定

    続けられるよう頑張ってみるね^^
    でもまた困ったことあったら相談しちゃうかもなんで 
    ごめんにゃ・x・

  4. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: ブログ諸設定

    これ以上うちに分かることがあるかは謎だけど、
    精一杯がんばりますえ。

    それにしても最近ブログがんばりすぎてマビが出来ていないという摩訶不思議。
    いや、大した記事はないんだけどさ・・・。 (ノ∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/142-5a65972a
この記事へのトラックバック


最新記事


