
--年--月--日 --:--


私信

2009年06月09日 12:00

フレにダス剣のオススメ改造とか聞かれたのでゴネゴネ。
ミル主体の戦法用だというのでそれに合わせて選んできました。
ミルはクリティカルの発生率が敵の保護無視なので、
クリは他の装備も合わせて30%あればそれ以上は不要になります。
それとクリ発生時のダメは最大ダメの150%が追加されるので最大ダメの値も重要になります。

そう考えると普通に最大特化の改造でいいんじゃないかと・・・。
Dexも300あるとか前に言ってたから最小ダメもそんなに気にしなくていいだろうしね。

195式 : 耐久維持の最大特化。エンチャで削れた時用。
  ネリス式強化>焼き入れ4>焼き入れ3>焼き入れ2>ニッカ式強化
   ダメージ23~93, クリティカル17%, バランス25%, 耐久13
   バランス80%に必要なDex:226
   費用:70,200G

215式 : 耐久減少最大特化。
  アイデルン式強化>焼き入れ4>焼き入れ3>焼き入れ2>ニッカ式強化
   ダメージ34~100, クリティカル17%, バランス25%, 耐久8
   バランス80%に必要なDex:226
   費用:87,200G


ここから下は完全に邪推コーナー。

会話内容から使用場所をタラ影ミッションの「影都市」の高級と勝手に推察。
複数で出現するのは各種骨敵だけなので、その中でも最上位の金骨3種のライフやらを参照。

金骨ファイター : ライフ1120 防御55 保護25 必要与ダメ1548
金骨ランサー : ライフ820 防御45 保護25 必要与ダメ1138
金骨アーチャー : ライフ1120 防御50 保護22 必要与ダメ1486

必要与ダメは敵の防御・保護分をライフに組み込んで考えた場合の敵を倒すのに要するダメ値です。
計算式は以下のような感じ。
{ ( 必要与ダメ ) - ( 防御 ) } ÷ { 100 - ( 保護 ) } × 100 = ( ライフ )

ミルランク1のキャラでミルで倒す場合の必要与ダメ。
()内はクリランク1のキャラでのクリ発生も考えた場合。
{ ( 最大ダメ ) + [ 追加ダメ ( 最大ダメの150% ) ] }で考えています。
なので実際はもうちょっと高いダメが必要になると思います。

金骨ファイター : 619(248)
金骨ランサー : 455(182)
金骨アーチャー : 594(238)


両手剣エンチャで一番ダメが増加すると思われるリッチクロコダイルを想定。
 リッチクロコダイル215式鍛冶ダス剣宝石改造済み
  ダメ61~165 クリ20 バランス32 耐久14

人間である程度のレベルがありStrを最大まで上げたとし、武器なしでStr200到達したと仮定。
これで上記のダス剣を装備してダメ128~245くらい。
これに他の装備効果やらなんやらを加えれば、
クリが出れば金骨3種も全部ミル1発で倒せたりする・・・のかもね。

まぁでもミルオンリーというならダメ増加エンチャを貼った222式ブロソを
二刀流という手も無きにしも非ず。


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: 私信

    ほぉほぉ!
    最近は、ソロだとゾンビのハードですね~。
    2~3人だとドッペルハードだったりします。
    かたくて、かたくて。。。
    火力が足りません><
    ちなみに、リッチクロコダイルなんて・・・無理ですw
    ぷぷぷ

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: 私信

    あっ、ゾンビの方ですか・・・。 (ノ∀`)
    ゾンビハードとドッペルハードの計算の方も暇があったらやっておきます。

    リッチクロコは目標点というか上限比較みたいなものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/157-199ed7ca
この記事へのトラックバック


最新記事


