
--年--月--日 --:--


未実装情報(実装時期不明)

2009年06月12日 00:00

「Mabinogi Data's」様のとこの情報。
また例によってネタバレ内容。
===========================================================
* エイリフ王国の首都、タララフ王城が公開されます。
- 王城影ミッションが追加されます。
- 王城料理ダンジョンが追加されます。
- 蔵書館プレイが追加されます。

* 新規戦闘スキル、回避が追加されます。

* 新規錬金術スキル、スパークが追加されます。
- スパークスキルを使う時に消費されるスパークの結晶はタルティーンのアイバとタラのヘレドが販売します。

* ギルド利用が便利になります。
* ギルドのないキャラクターにギルド加入勧誘が便利になります。
- キャラクターにマウス右クリックをすればギルド加入勧誘メニューが現れます。

* ギルドを検索できるギルドリスト掲示板が追加されます。
- 友人目録メニューの右下にギルドリストメニューが追加されました。

* 環境設定に垂直同期化使用オプションが追加されます。

* スプライトの一体化が解除される条件が一部変更されます。
- ダウン攻撃を受けても一体化が解除されません。
- 変身スキルを使用および解除されても一体化が解除されません。

* 錬金術マスタリーとライフドレインスキルを1ランクまで上げられるように変更されます。

* 一部スキル使用後移動する前まで装備の装着、解除が不可能だった問題が修正されます。

* レインキャスティングスキル使用時、シリンダー耐久力減少と熟練値増加が適用されなかった問題が修正されます。


⇒ 回避スキルってのが気になるところ。
   ギルドの利便性向上とかについては万人の喜ぶところかもですね。
   スプライトはさらに使いやすくなうのかな?


===========================================================
「料理ダンジョン」

激しい戦闘を通じて、食べ物を作る料理ダンジョンが追加されます。

料理ダンジョンに入場するためには
王城1階の調理室でクルアスから料理注文書を入手します。

クルアスのそばの調理鍋に注文書を入れれば
材料モンスターとの死闘が広がる調理鍋の中に移動することになります。

レシピに書かれた時間と材料の量を把握して材料モンスターを退治すれば料理が完成されます。
料理の完成度により報酬を受ける事が出来ます。

610215518.jpg


⇒ これは通行証やら報酬の決まり方が特殊ってことかな?
   ちょっとファンタジックすぎる気もするけど・・・
===========================================================
「王城の影ミッション」

ラフ王城で新しいスタイルの影ミッションが追加されます。

タラ影ミッション掲示板を通じて入場できる
タラ王城影ミッションでは現実の王城の姿とは
また他の陰鬱な風景らが繰り広げられることになります。

王城ではモンスター間の関係を利用したり
地形や地物が攻撃をする新しい戦闘が繰り広げられます。

ミッション途中の道を遮っていた鉄の扉が開かれて
新しい地域に移動したり、
あるミッションの中で王城の色々な地域を行き来したりもします。

王城の影ミッションでは新しいタイプのモンスターらに会ってみる事も出来ます。

610223541.jpg

610223557.jpg


⇒ 戦闘方法が特殊になるってことかな?
   これについてはちょっとよくわかんない

===========================================================
「タラの王城」

王国の首都タラに位置した王城の実体が公開されます。

エリン最大の規模を誇るラフ王城は
雄壮ながらも派手な王族の文化を覗き見る事が出来る
空間らで構成されています。

タラの長い歴史とともに息づいてきた由緒深いラフ王城で
新しいスタイルの王城影ミッション、蔵書館プレイ、料理ダンジョンなど
多彩なコンテンツに会ってみて下さい。

610223742.jpg

⇒ 王城・・・マビはどんどん都市化していきますね。

===========================================================
「回避」

相手の弓と魔法ボルト攻撃を避ける事が出来る回避スキルが追加されます。
回避をすればプレイヤーは地面を転がって、相手の攻撃を避ける事が出来ます。

特に周辺に色々なモンスターが同時に弓を撃つ時は
同時に発射されるすべての弓攻撃を避けられるためにより一層役立ちます。

回避は回り始める瞬間が最も回避率が高いです。
だから相手が発射しようとするタイミングを捕らえて、回避を使った方が良いです。

610223757.jpg

⇒ こういうスキルはマビらしくていいと思うけど、どう考えても高スペックPC向けスキル。
   発動方法とかが特殊ならそれなりかもだけどね。

===========================================================
「錬金術 - スパーク」

新規錬金術スキル、スパークが追加されます。

スパークを使えば強力な電気エネルギーを発散して
周辺モンスターを一度に感電させます。

感電したモンスターは持続的な
電気ダメージと共にずっと硬直するので

モンスターの接近を阻止して安全な戦闘を楽しむ事が出来ます。

また、スパーク効果が持続する間でも
他の攻撃スキルを使用できて
よりはやくて、すっきりした戦闘を広げる事が出来ます。

パーティーメンバーやペットにもスキルを使用できて
パーティープレイにも役立つとのことです。

威力ぐらい多様な使い道を誇るスパークとともに
錬金術の魅力にどっぷり浸かってみて下さい。

610223920.jpg


⇒ PTプレイではミルみたいに使い方が大事なスキルになると思う。

===========================================================
「蔵書館プレイ」

蔵書館を運営するNPCアルジェラからモノクルを購入できます。

王城影世界で輝くものを発見したらこのモノクルを使ってみて下さい。
特別な本を発見できます。

この本は何巻かで構成されていて
シリーズを全て集めれば簡単なパズル組合を通じて、復元が可能です。

復元に成功した本をアルジェラに寄贈すれば
本の価値により多様な報酬を受ける事が出来ます。

復元の面白味と、かなり良い報酬が一緒にする古書収集!
ラフ王城でアルジェラに会ってみて下さい。

61023131.jpg

⇒ 実装されたらしばらくはこの報酬アイテムが高値で取引されるんだろうね。
   あとどうでもいいことですが、最近の新規NPCはやたら目つきが鋭くないですか?
   脅迫でもされようものならコンマ数秒で逃げ出すね。

===========================================================


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/158-fe25984b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


