
--年--月--日 --:--


暴力的なドラゴンブレイド

2009年06月25日 00:00

「暴力的な」ESの貼りをフレにお願いした時のお話。

最近の両手武器エンチャの流行は接頭「リッチ」、接尾「クロコダイル」だそうですね。
「クロコダイル」はプラス効果は素晴らしんですが、
入手難度・発動条件・マイナス効果が個人的にかなりきついので、接尾は「暴力的な」を貼るのがウチ流。

とりあえず下地も含めて素材からES抽出を始めなければなので、
「ヒーラー」、「レイヴン」、「暴力的な」の抽出トライ。
全部一発成功でございました。 ( ̄∇ ̄) スバラスィ

その後、無削れの箱産耐久17ドラブレに「ヒーラー」→「レイヴン」と貼りつけ成功。

mabinogi_2009_06_18_002.jpg

最後に「暴力的な」まで一発貼り成功。
これもフレの強運のおかげかしらね。

mabinogi_2009_06_18_004.jpg

この後、接頭に「リッチ」も貼りたかったんですが抽出失敗で灰になってしまわれたのでここで終了。
結局、こんな感じに仕上がりました。

mabinogi_2009_06_18_005.jpg

ちなみにこれに「リッチ」がつくと、接頭・接尾合わせて
 最大ダメ+44最小ダメ+32Dex-50修理費5%増加
といった程度の効果になります。

ドラブレは3種類くらい好みの改造があるので同じエンチャ付き高耐久品で3本欲しいところ・・・。
貯金が消し飛びそうですが・・・。
※ウチの好きなドラブレ改造一覧(高耐久品)
   187式 : ダメージ63~75、クリティカル3%、バランス32%、耐久7(12)
   220式 : ダメージ10~90、クリティカル25%、バランス55%、耐久7(12)
   232式 : ダメージ42~95、クリティカル0%、バランス58%、耐久7(12)
  ちなみに宝石改造は「最大ダメージ+5、クリティカル+3」です。

G10S2新改造も含めてドラブレよりダメ期待値で上回る改造を持つ両手剣も多いんですが、
デザインや維持コスト的にドラブレが一番好きなので、ウチの本気エンチャ武器はたぶんずっとドラブレで作ると思います。

とにもかくにも無削れでランク8まで貼ってくれたフレに大感謝。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/168-09ecc135
    この記事へのトラックバック


    最新記事


