
--年--月--日 --:--


アルビ上級HDソロ

2009年07月12日 00:00

前からやってみたかったアルビ上級HDのソロでのクリアに挑戦。

例の如く通行証探しからなので、アルビ下級の報酬から上級通行証を狙うことに・・・。
墓場の白クモから5分ほどでポロリ。
mabinogi_2009_07_05_002.jpg

やっぱり普通の下級はつまらないのでHDの方に侵入。 ( ̄∀ ̄;)
HDとはいえ、流石に結構慣れてたのでサクサク倒せます。
mabinogi_2009_07_05_003.jpg

残念ながら1発目の報酬では出せず。 (ノ∀`)
mabinogi_2009_07_05_006.jpg

結局3周目の報酬でようやく上級の通行証をゲット。
その間、報酬から「磨かれた」ESを2本も入手。 ( ´∀`)
mabinogi_2009_07_05_007.jpg

ただツキのIntが100なかったり、フレのエンチャ師もINしてなかったりで、
自力でメイン装備に貼るには流石に怖かったので素材として保存しておくことに・・・。
mabinogi_2009_07_07_059.jpg


そんなこんなでようやく本番のアルビ上級ソロの開始。
mabinogi_2009_07_07_010.jpg

出現する敵は上級1人用に下級の敵を少々加えて硬くしたような感じだったので、
思ったよりは楽な感じでした。
mabinogi_2009_07_07_012.jpg

まぁ、あり得ないほど硬い方もいらっしゃいましたが・・・。 ( ̄∀ ̄;)
mabinogi_2009_07_07_023.jpg

上級1人用か上級HDでしか拝めない敵とか・・・。
mabinogi_2009_07_07_029.jpg

不審な噴水にDex削られたり・・・。
mabinogi_2009_07_07_031.jpg

アルビ上級ソロでよくある光景。
mabinogi_2009_07_07_032.jpg

アルビ上級ソロでよくある光景(その2)。
mabinogi_2009_07_07_034.jpg

最近多いラグの光景。 (ノ∀`)
せっかくなので記念撮影。
mabinogi_2009_07_07_037.jpg

なんとか5時間ほどでボスキーを入手。
mabinogi_2009_07_07_042.jpg

そのままボス部屋に到着。
mabinogi_2009_07_07_044.jpg

久々のアラクネさん。
相変わらずコワイです。
mabinogi_2009_07_07_047.jpg

とりあえず取り巻きの青黒クモから潰していくことに・・・。
このクモは下級HDでお馴染なので楽に倒せました。
mabinogi_2009_07_07_050.jpg

問題のアラクネさん。
アラクネさんは射程の長い弓で範囲ギリギリからマグを打つと反応されずに倒せるんですが、
HDモードの方では認識範囲が拡大していて無理そうなので近接で頑張ることに・・・。
馬鹿みたいに固い上に近接だと特に有効な手段もない敵なのでここで地獄をみました。
4回ほど死につつもスマミル連打でなんとか撃破。
mabinogi_2009_07_07_053.jpg

ついでに最高級革なんか落としてくれました。
ホントはドラフェリがほしかったんですがしょうがないですね。
mabinogi_2009_07_07_055.jpg

ようやく報酬部屋。
アルビ上級HDは上級1人用と同じく人数に関係なく宝箱は8個です。
mabinogi_2009_07_07_056.jpg

1個しか開けられないので当たりが出るかはわからないんですが、
メッセでフレの助言通りの宝箱を選んだところ、ESを入手できました。
ただ微妙なES・・・。 (ノ∀`)
mabinogi_2009_07_07_057.jpg

まぁクリアすることが目的だったし、とりあえずは目標達成かな。

サラッと書いてるけど3層目くらいからはかなりだれてました。
クリア時間は上級HDだけで5時間半くらい。 (ノ∀`)ナガカッタァ

ツキは累積500もない人だから、普通に強い人はもっと早くクリアできると思います。
よかったら皆さんも挑戦してみてね。 ( ´∀`)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/193-1987f806
この記事へのトラックバック


最新記事


