スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G11実装予定のギルドホームについて注意喚起(未実装情報)

2009年07月16日 00:00

以前、紹介した「G11S1実装ギルドホーム」についてゴネゴネ。

ハウジングみたいな内容で日本では実装されないという可能もありますが、
一応大切なことなので・・・。

ギルドホームの申し込みで
 ①ギルドホーム作成申し込み
 ②ギルドホーム内に席作成申し込み
 ③ギルドホームにワープ機能追加の申し込み
の手順で行えば問題ないようですが、
②、③の順を逆にして、席作成前にワープ機能の追加を行おうとすると、
ワープ機能が追加されず(?)、再申請も出来なくなってしまうようです。
これについては修正は来るとは思うんですが、念のために・・・。


それと仕様なのかバグなのかよくわからない問題。

ギルドマスターがギルドホームを作成したchでしか、
ギルドホームに侵入できないという問題が起こっているようです。
ギルドの間で集まるchが決まっている場合は、
必ずそのchでギルドホームを作成するようにしましょう。
しかしこれが仕様だとすると、ch毎に作成できるギルドホーム数に上限があったりしてね・・・。


あとこれは大したことではないですが、
ギルドメンバーでなくとも、そのギルドのギルドメンバーのペットに騎乗することで、
一緒にギルドホームに侵入することができます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/200-f28383b4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。