スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護ポーション(※注意書き有り)

2009年07月27日 00:00

保護ポーションについてゴネゴネ・・・。

エンチャント保護ポーション : 800円
   エンチャント中の失敗によりアイテムが破損しないよう保護するポーション。
   エンチャント前にあらかじめ使用しておくことでアイテムが保護される。
   失敗すると保護が消える。

修理保護ポーション : 990円
   修理中の失敗によりアイテムが破損しないよう保護するポーション。
   修理前にあらかじめ使用しておくことでアイテムが保護される。
   失敗すると保護が消える。


保護ポーションをアイテムに使用すると、
アイテム説明欄の一番下に効果説明が付け加えられます。
mabinogi_2009_07_23_001.jpg


エンチャント保護ポーションについてはランク6以上のESで失敗しても、
保護効果が失われるだけでアイテムの消滅はないそうです。


修理保護ポーションについては以前に紹介した「エンチャントや修理の失敗を減らしましょう」と併用して、
厳選したアイテムにだけ使用するという方法なら、そこまでお金もかからないかもしれません。
そういう使い方に限定するなら修理保護Pも悪くないかもね。
エンチャ保護Pは流石に使う気がおきませんが・・・。 ( ̄∀ ̄;)


※この記事はG10S2実装日(7/23)に急いで作成したもので、
  情報も自分で確かめたわけではないので、内容の保証も出来ません。
  記事中のSS等も他から引っ張ってきました。
  また諸事情で7/31まで不在なため、
  仮に情報の誤りがわかっても、その間は記事の修正が出来ません。
  あくまで軽い紹介程度の内容なので、
  実際にアイテムを購入する方は「Mabinogi Wiki*」等で正確な情報を待つことを勧めます。
  ・・・要するに自己責任でお願いします。 (ノ∀`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/218-a8ec6ebe
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。