
--年--月--日 --:--


簡易検証:色指定アンプル

2009年08月28日 00:00

色指定アンプルについてかなり簡単にゴネゴネ・・・。

下の画像はシモン箱産の「赤い染色アンプル」の拡大図です。
色合いとしては「#C00000」という色が表示されます。
SS2009-08-27_C00000.jpg

BMP画像で検証したところ、青線で囲まれている部分が色合いとして最も近くなるようです。
ウチの環境では青線で囲まれた部分は「#b70000」でした。

ただし、実際にマビノギ中で確認出来る色合いは使用パソコン環境でかなり変わりますし、
また、同じ色指定アンプルを使ってもアイテムによっては色合いが異なってしまうものもあります。

そんなことを考えると今回のお話はあまり意味がないような気がしてきますね。
何に役立つのかわかりませんが、知識として知っておくと良いことがある・・・かもしれませんね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/248-bb6fb5ce
    この記事へのトラックバック


    最新記事


