
--年--月--日 --:--


洗練されたカシワ鎧

2009年09月12日 00:00

一人でロンガ遺跡で遊んでいたらボスがカシワESを落としてくれました。
せっかくなので手持ちの鎧に貼ることに・・・。
接頭もいいものをつけたかったので基礎素材からもESを抽出することに決定。

いつもお願いしているエンチャできるフレにお願いしようとしたら、
戦闘中だったらしく、結局自分でやってしまうことに・・・。

まずは基礎抽出から・・・。
mabinogi_2009_09_11_001.jpg

2つ灰になって結局3つ目から抽出成功。 (ノ∀`)

保護4ダス鎧があったのでそれにぺちゃり。
mabinogi_2009_09_11_004.jpg

成功率36%だったんですが、なぜか1発成功して基礎鎧完成。
mabinogi_2009_09_11_005.jpg

このあとは接尾を下地からぺちゃぺちゃ。
素材4つ燃えましたがヒーラーESが抽出出来たのでそれをぺちゃり。
mabinogi_2009_09_11_008.jpg

次はゴーレム。
これも素材2つ灰に・・・。 (ノ∀`)
mabinogi_2009_09_11_010.jpg

ランク8の「ファルコン」は抽出1発成功。
貼りも1発で大成功。
mabinogi_2009_09_11_012.jpg

これでカシワまでの下地作りは完了。
mabinogi_2009_09_11_013.jpg

カシワもなぜか1発成功。
この人、普段はダメなのにこの日はすごい頑張ってくれました。
mabinogi_2009_09_11_015.jpg

基礎、ヒーラー、ゴーレム、ファルコン、カシワと結局全て1発成功。
mabinogi_2009_09_11_016.jpg

こんな感じに仕上がりました。
mabinogi_2009_09_11_017.jpg

接頭ESの「基礎」ですが、個人的には「洗練された」の方が好きなので上書きすることに決定。
アルビ下級HDでESが入手できるのでまずは通行証探し。
ティルコの墓場でサクッと入手。
mabinogi_2009_09_11_018.jpg

D自体は1時間くらいでクリア。
幸いにも一度目で目的のESが出たのでそのままぺちゃり。
ホントに不思議ですがこれも一発成功。
mabinogi_2009_09_11_021.jpg

最終的にこんな感じの鎧になりました。
mabinogi_2009_09_11_024.jpg

ほとんどのエンチャの成功率が40%前後だったにもかかわらず、削れなかったのはほぼ奇跡でした。
ツキさんもたまには頑張ってくれるんですね。

・・・まぁ、この成果に免じて前日に「フォックス」ESでフル改造グラ3つ潰した罪は許してあげよう。 (ノ∀`)


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: 洗練されたカシワ鎧

    うひひw

    おめでとう!!!

    戦闘中で良かったのかもねw

    奇跡を見せてくれて、ありがとう♪
    .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: 洗練されたカシワ鎧

    まぁ、他の素材は山ほど灰になって燃えたけどね。 (ノ∀`)

    またゴーレムやら基礎の素材集めしないとなぁ・・・。 ( ´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/266-62a6a4cc
この記事へのトラックバック


最新記事


