
--年--月--日 --:--


レベル上げに飽きるとエンチャをやり始める

2009年09月20日 00:00

諸事情で処分する時間がないとかで、フレから「難しい」ESを安く譲ってもらいました。
mabinogi_2009_09_19_002.jpg

「音楽家」ESのコレクションブックも完成していたので、音楽家装備を作ってしまうことに・・・。
貼りつけ順は「スタディー」→「難しい」→「音楽家」。
「スタディー」ESはロンガ一般で割と簡単に素材が出ます。
「難しい」ESで一回失敗してブーツを1つ潰してしまいましたが、音楽家まで無事貼れました。
mabinogi_2009_09_19_022.jpg

音楽とは無縁のマビライフを送ってきたので効果がまるで発動しません。 (ノ∀`)
mabinogi_2009_09_19_007.jpg


この後、露店で「難しい」ESが安く出てたので、エルフ用に下地をもう一つ作成。
mabinogi_2009_09_19_003.jpg
これは2回くらいミスったり貼り替えたり・・・。


特に意味もなくアルビ下級HDを周回していた時期にたまった「磨かれた」素材もついでに処分。
抽出して「ヤグルマギク」がついたアクセにペタペタ。
失敗→大失敗→成功という凄惨な結果。
ただ奇跡的に耐久の削れはなし。
mabinogi_2009_09_17_002.jpg

素材が3つ灰になりましたが「磨かれたヤグルマギク」アクセが2つ完成。
これだけでクリティカルが7増加する優れもの。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
mabinogi_2009_09_17_008.jpg


前から作りたかったクリ特化用武器も・・・。
「荒いデッドリー」1級クレイモア。
mabinogi_2009_09_19_009.jpg

これはもう信じられないくらい失敗しました。 (ノ∀`)
抽出は割といい具合に抜けたんですが、貼りつけで1級クレイモアが5本くらい潰れちゃいました。
1級は通常のものより耐久が4高いので5削れくらいは覚悟していたんですが、
いずれも一回の失敗で7とか8とか平気で削れるという想定外の事態に・・・。


クレイモア作成が終わった時点で「荒い」ESが余ってたので、
銀行に眠っていた「タイタニック」素材も貼りつけることに・・・。
1級バトルハンマーに「荒い」まで貼り付けしてから「タイタニック」の抽出。
抽出は1発成功してしたんですが、「タイタニック」ESはバトルハンマーには貼れないことが判明。 (ノ∀`)
仕方がないので慌ててブロードアックスに下地から貼り付けし直し。
しかも「荒い」素材も切れていたのでルンダ通常で素材出しから・・・。 (ノ∀`)
結局、特に失敗することもなく貼りつけ完了。
mabinogi_2009_09_19_006.jpg


「海洋」の付いた1級打撃用ワンドと「才能」素材が2つあったので「海洋 才能 1級打撃用ワンド」の作成に挑戦。
こちらも失敗の連続で1級打撃用ワンド3つ潰れてしまい、最終的には「才能」ESを素材として残す形に・・・。
海洋は抽出の際に灰になりました。 (ノ∀`)
mabinogi_2009_09_19_004.jpg


得た物は大きかったですが失うものも大きかったエンチャント内容でした。
クレイモアはともかくワンドが無くなっちゃったのが痛いなぁ・・・。 ( ´Д`)


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: レベル上げに飽きるとエンチャをやり始める

    エンチャは、運ですよねー。

    エンチャントスクロールと物を壊すことに、慣れきってしまいました。><

    。゚(゚´Д`゚)゚。

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: レベル上げに飽きるとエンチャをやり始める

    ウチは基本的にクラッシャーだから、エンチャやると銀行整理にもなっちゃうのよね。 (ノ∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/274-674cfb24
この記事へのトラックバック


最新記事


