スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア

2009年09月22日 00:00

今流行りのクレイモアのオススメ改造を聞かれたので、ウチなりにゴネゴネ・・・。

クレイモア武器性能及び改造一覧
クレイモア改造一覧

クレイモアの特徴
 修理費が全武器の中でトップクラスに高い
 新改造を入れるとクリティカルと最大ダメージを高水準で両立できる
 バランスが低くなりやすい
 鍛冶品やドロップ品の入手は比較的容易

簡単に言うと高性能な武器ではあるけど使う場所や人を選ぶ武器ということですね。
安定してお金を稼げる方でない限りは常用武器は別に作ることをお勧めします。

上記の特徴やらなんやらを踏まえた上でウチがオススメする改造式は下記の2種類。
一応、修理費も含めた改造完了までにかかる費用も載せておきましたので参考にして下さい。

汎用型
クレイモア改造-汎用型
高性能なクリ特化装備がそろっているなら、この改造でクリ130に届くくらいだと思います。
クリティカルと最大ダメージのバランスを考えると、この改造が一番だと思いますが、
こだわりなどがある方は適当に改造を入れ替えるなりしていじって下さい。
エンチャはダメージ増加系を推奨。

クリティカル特化型
クレイモア改造-クリ特化型
クリ特化装備がない方がアルビ上やペッカでクリを出すための武器。
クリ特化装備がそろっている方はゴーストにクリが出せるようになります。
上記の使用方法が一般的な運用理由になると思うので、エンチャはクリ増加系を推奨。
作成や運用のコストを考えるとこれにダメージ増加系ESを貼るなら、
正宗かダス剣のクリ特化改造にでも貼った方がいいと思います。


両手剣の特性上、1級品での作成を推奨しますが、バランスが気になる方は鍛冶品で作成して下さい。
作成だけの費用を考えても、かなり吟味した上で数本だけ作成するのが望ましい武器かと思います。
何分、お金を吸い取る武器なので破産しないようにね。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/277-eccb49e7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。