
--年--月--日 --:--


イージーペッカを求めて・・・

2009年10月12日 00:00

以前に作成した「音楽家 らふティオズグリーブ」ですが、
接尾に何を貼ろうか迷っててずっとほったらかしでした。
mabinogi_2009_09_19_007.jpg

貼るだけなら「優雅」が楽で性能も素敵なんですが、累積の関係で素材を自力で出せないので、
大変だけどまだ自力で出せる「ハードペッカ」を接尾に貼りつけることに決定。
「ハードペッカ」を無エンチャの金属ブーツに貼るには下地に「イージペッカ(EZ)」が必要になるので、ESを求めてペッカ通常ソロ。

「イージペッカ」ESはペッカ通常の2階宝箱の報酬で出るんですが、ESどころか鍵の入手から大変でした。
2階の最後の方の部屋の構成が
「スイッチ部屋」 → 「スイッチ部屋」 → 「宝箱部屋」 → 「スイッチ部屋」
となっているところの宝箱からESを狙えます。

1つ目のスイッチ部屋では青ゴースト、2つ目のスイッチ部屋では赤ゴーストが出現します。
ここのゴーストを倒すか3つ目のスイッチ部屋の正解のスイッチを叩くとゴーストから宝箱のカギを入手できたりします。
検証はしてませんが、たぶん宝箱のカギのドロップは1部屋につき最大で3つまでかな。
なので最高で6つまで鍵を入手できると思います。
ウチの最高は5個でした。

このカギを使って宝箱を開けるとESが出たり、金貨が出たり、またゴーストが出ちゃったりします。 (ノ∀`)
宝箱の内訳はESが1つ、金貨が5つ、モンスター出現が3つです。
このES出すまでが大変ですが、入手できるESは5種類あるのでEZの入手はさらに大変ということになります。 (ノ∀`) モウヤダ

そんな入手の確率の低さにもめげることなく、まとまった時間があればフレに入場手伝いお願いしてソロでゾンビさん達と遊んできました。
ペッカ通常は全体で3階構成ですが、EZ以外の報酬は興味がなかったので進行は2階宝箱まで・・・。

道中、クローカーが「銀キツネ」ESドロップ。
mabinogi_2009_10_10_002.jpg

レベルアップもしたり・・・。
今回もペッカしか行ってないので転生後1週間過ぎてるのにこのレベル。 (ノ∀`)
mabinogi_2009_10_10_003.jpg

最終的にマナエリもなくなってワイトを弓で倒す羽目に・・・。
mabinogi_2009_10_10_004.jpg

レンジFでマグもランクBくらいだったので火矢にクリがのってもあんまり削れません。
まぁ、累積1000に届かないキャラなんてこんなもんです。 (ノ∀`)
mabinogi_2009_10_10_006.jpg

アイテムの関係上、今週はこれ以上続けるのは不可能だったんですが、何とかこの回でEZ入手。
カギ2個しか出なくてまたダメかと思いましたが、なんとかなりました。 ( ´∀`)
mabinogi_2009_10_10_007.jpg

結局2週間でペッカ通常ソロ回数が8回くらい。
入手できたESが3枚で「祝福」2つと「イージーペッカ」1つ。
カギが出なかった回が3回くらい。 (ノ∀`)
カギの入手確率は入手できなかった回を除けば平均して3つくらい。
確率的にはかなり早めに出せた方だと思います。

とりあえず、腐らない内にEZをぺったんこ。
ここで削れたらホントに泣けてましたが1発で成功。
mabinogi_2009_10_10_011.jpg

売ったら高そうだなぁという金属ブーツが完成。
mabinogi_2009_10_11_003.jpg

あと途中で入手した「銀キツネ」ESもぺたり。
「江の」がついたWPCが3つもあったので下地には困りませんでした。
mabinogi_2009_10_11_001.jpg

製錬の修練にでも使おうと思います。 ( ´∀`)
mabinogi_2009_10_11_002.jpg

というわけで「イージーペッカ」ESは入手できちゃったので、ペッカ通常ソロは当分はやりません。
もし今度行くとしたら「ヴァイパー」ES狙いかな。
なんにせよ、ここのソロは割に合いません。 ( ̄∀ ̄;)

次はペッカ下級で「ハードペッカ」ESですね。
クリア時間は同じくらいかかりますが、下級は通常に比べたらゴースト以外は遥かに楽なので暇な時にでも行こうかと思います。
フレのお誘いでも結構行くとこだし、あんまり焦ることないからね。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: イージーペッカを求めて・・・

    ペッカ下級、いきましょうねー
    誘いますよー♪
    .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: イージーペッカを求めて・・・

    機会があれば行きましょうね~。
    誘われたらいつでもついていきますよ~。
    そして見えないところでこっそりサボりますね~。 ( ´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/300-afc8d46f
この記事へのトラックバック


最新記事


