
--年--月--日 --:--


ブレイズ支援AI

2009年10月25日 00:00

高ランクブレイズ用の支援AIです。
本国の公式に掲載されていたものだそうです。

ペットの打数が重要なAIなので、その辺は適当に選んで使ってください。
馬系のペットは基本的に問題なく機能するようです。
動作としてはプレイヤーが1発殴るとペットがもう1発入れてくれるというものです。

使い方
 1.ペットを呼ぶコマンドを使用して呼び寄せる or 騎乗ペットの場合はペットから降りるでも可
   ⇒ AIを機能させるためです。
     直前に休憩などを指示しているとペットが働いてくれないので・・・。 (ノ∀`)
     特に余計な指示をしてないならこの部分は省いてもらって結構です。
 2.ターゲットを1発殴りブレイズを詠唱
   ⇒ ちゃんとAIが機能すればペットが直後に追撃を入れてくれるので、すぐにブレイズを詠唱しましょう。
 3.ペットが1発殴る
   ⇒ 選んだペットがAIにあっていれば、敵はその場で硬直状態になります。
 4.敵の硬直が解ける前にブレイズを敵に放つ
   ⇒ ブレイズはあんまり引っ張り過ぎないようにしましょう。
     敵がデッドリーで生き残った場合はペットに殴らせるのがいいかな。

AIの仕様上、敵が生き残った場合の対処は基本的にできませんので、
なるべく高ランクのブレイズを使うか、打撃用ワンドを使うかしましょう。
あとHS持ちにはたぶん使えません。 (ノ∀`)

<rules>
<rule name="1">
<conditions>
<condition name="target_state" state="hit"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="10000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="basic"/>
</rule>
<rule name="2">
<conditions>
<condition name="target_state" state="hit"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="wait" min="2000" max="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="all" down="false"/>
</rule>
<rule name="3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="move_against" distance="400" run="true" timeout="2000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
</rules>


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: ブレイズ支援AI

    テスト楽しかったよw
    トレも終わったし!

    硬すぎるクマに、喧嘩売って自分がデッドリーなったけどっ!!!

    まだ、Cだもんねー

    今転生では、B止まりだなー

    頑張らねば><

  2. MECCO | URL | -

    Re: ブレイズ支援AI

    ぉぉ~
    ブレイズはIBCのAIからやってたけどこれは面白そう!
    お馬さんでやってみるよ!

  3. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: ブレイズ支援AI

    > 花暦さん
    AI検証の御協力どうもありがとうございました。
    ブレイズがんばってR1にしてPT戦で楽させてね。 ( ´∀`)

    > MECCOさん
    基本的に無警戒の敵に使うAIだからDとかだと使い勝手はどうでしょうね。
    色々試してみて使い場所を自分なりに選んで下さい。
    まぁその内、もっと素敵なブレイズ用のAIを誰かが作ってくれますよ。 (ノ∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/313-75f25d74
この記事へのトラックバック


最新記事


