
--年--月--日 --:--


落ち着きましょう

2009年11月19日 00:00

みなさん、木工があまりに待ち遠しいのか、
「G11S2まだなの?!」みたいな叫びがやたらと目立ちます。

残念ながらこの間、G11S1が来たばかりですのでそんなにすぐには来ません。
まったり待ちましょう。

今までのアップデート間隔からすると12月末か1月末くらいです。
本国の様子見ると1月末が有力だと思うんですが、
日本はG11S1EXもまとめてG11S1で実装しちゃったそうなので、その辺でちょっとずれるかもね。
ともかく木工が待ち遠しい方はそれまでAPなり材料なりを集めておきましょう。
 -> 「木工スキル修練内容及び材料の推定必要総数

おまけで過去のマビのアップデート履歴などを以下に載せておきます。
現在は基本的に1年でジェネレーションが2つ増えるくらいのペースです。
大型アップデートは大抵その月の中旬~下旬のメンテ日に行われます。
1年の内、4月は大型アップデートがほぼ確定しており、
もう一つのアップデートは運営や企画の頑張り具合によって9月~12月末まで色々と前後します。


マビノギ日本サーバー
20051/17マビノギ公式HP設立
 1/31クローズドβテスト開始
 3/16オープンβテスト開始
ダンバートン、バンホール追加
 4/1モリアン、キホールサーバー追加
 4/26G1実装
 7/21G2S1実装
パラディン実装
イメンマハ追加
 8/25G2S2実装
ペット導入
 9/29G2S3実装
10/27G2S4実装
精霊武器実装
 12/15G3実装
基本料金無料化
20062/23ダークナイト実装
 4/27C2G4実装
イリア大陸実装
ラノ追加
 9/28G5実装
エルフ実装
コンヌース追加
 12/7トリアナサーバー実装
20074/26G6実装
ジャイアント実装
ピシス追加
 6/7女性ジャイアント追加
 7/26野獣化実装
 9/20G7実装
クルクレ追加
20084/17G8実装
ザルティン追加
 12/11C3G9実装
タルティーン追加
錬金術追加
20094/16G10S1実装
タラ追加
 7/23G10S2追加
 10/29G11S1実装


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/339-0c62f847
    この記事へのトラックバック


    最新記事


