スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G11S2メインストリーム「ファーガスの頼み」(未実装)

2009年11月23日 00:00

G11S2が待ちきれない人が多いみたいなのでメインのコンテンツをいくつか紹介していきます。
今回はG11S2のメインストリームを紹介。
基本的に本国のマビノギ攻略情報の翻訳です。
あしからず。


~ジェナの近況と王城宴会についてのもう一つの物語~

ストーリー概要
 「ファーガスの贈り物」クエスト入手
 ティルコネイルの鍛冶屋NPCファーガスと会話
 タルティーンストーンヘンジに移動後、影ミッションに入場
 広場中央のNPCレイモアと会話
 錬金術師の家のかまどのそばにいるNPCジェナと会話
 NPCジェンナにファーガスの贈り物を渡し、「ファーガスの贈り物」クエスト完了
 再度、NPCジェナと会話した後、影ミッションを脱出し、数分待機
 「社交界の女王」クエスト入手
 タラ衣料品店NPCエリネドと会話し、アイテム「エリネドのドレス」入手
 イメンマハ衣料品店NPCエレノアと会話し、「社交界の女王」クエスト完了後、36分待機
 「パーティードレス完成」クエスト入手後、タラNPCエリネドにドレスを渡す
 タラストーンヘンジで「アルロストゥルのエチケット」ミッション入場
 ネズミを退治し蔵書館の鍵を入手後、NPCブキャナンを会話し、「パーティードレス完成」クエスト完了後、しばらく待機
 「スキンケアの秘訣」クエスト入手後、トーナメント会場NPCリリスと会話
 ハチミツ5個をNPCリリスに渡した後、NPCエリネドと会話し、「スキンケアの秘訣」クエスト完了
 しばらくした後、「王城宴会の思い出」クエスト入手、タラ銀行NPCキースと会話後、ストーンヘンジNPCペイダンと会話
 チャンネル移動、及び再接続から2分後、「不審な噂」クエスト入手
 タルティーンNPCアンドラスと会話
 タラ王城2階接見室NPCシネイドと会話
 タラストーンヘンジ「王城の秘密実験」ミッションクリア
 「不審な噂」クエスト完了後、しばらく待機
 「秘密実験の正体」クエスト入手後、影ミッション「ケイの支援」クリア
 最終ミッション入手後、ミッションクリア(ソロミッション、ボス:クラウソラス)
 ストーリー完了


ストーリー詳細

G11S1をクリアしたユーザーがG11S2パッチ更新後、エリンに接続すると、
ファーガスからクエストを受け取ることができます。
ティルコネイル鍛冶屋のNPCファーガスと会話しましょう。
20090923075214ddb0f.jpg

ファーガスはタルティーンで鍛冶技術を磨く1人の女性についての話を聞かせてくれます。
彼女は自分と並ぶ技術と絶え間ないチャレンジ精神と持っているという。

ファーガスはこの女性に感動し、タルティーンの有望な鍛冶師を探し出し、「ファーガスの鍛冶手袋」を渡してくれとお願いしてくる。

影ミッションを入手したら、タルティーンストーンヘンジに向かいましょう。
戦闘はないので気楽に入場するといいです。

影世界に入場すると広場の中央にレイモアがいます。
彼と会話すると、最近ジェナが何をしているのかを聞くことができます。

話を聞くことができたら、ジェナに会いに行きましょう。
ジェナは錬金術師の家のかまどのそばにいます。
見慣れぬ格好をしたジェナに「ファーガスの鍛冶手袋」を渡しましょう。
2009092307521429032.jpg

ジェナは無料で修理もしてくれます。
ただし修理の成功確率は80%です。
修理情報ウィンドウにはやたらと高い修理金額が表示されますが、修理してもお金は必要ありません。
200909230745022c265.jpg

ジェナに「ファーガスの鍛冶手袋」を渡すと「ファーガスの贈り物」クエストが完了します。
クエスト完了ボタンを押すのを忘れないようにしましょう。

クエスト完了後に再度、ジェナに声をかけてみましょう。
彼女は王城宴会に関する悩みを打ち明けてくれます。
レイモアと共に王城宴会に招待されたらしいのですが、
どのような格好で行けば良いのかわからず、困っているそうです。

この後は影世界から出てきてもかまいません。
「ファーガスの贈り物」クエスト完了後、数分経過すると「社交界の女王」クエストが届きます。

タラ衣料品店NPCエリネドはジェナの事情を聞き不憫に思い、
「手助けが必要ならおいでなさい」と言ってきたようです。
彼女を訪ねれば彼女が幼い時に着たドレスをもらえるので修繕を試みてみよう。

修繕はイメンマハ衣料品店NPCエレノアがしてくれます。
ドレスを渡して「社交界の女王」クエストを完了しましょう。
エレノアにドレスを渡してから36分経過すると、「パーティードレス完成」クエストが届きます。

エレノアからドレスを受け取ると、ジェナのために宮中礼法の本を探すように言われます。
しかしちょうどこの時、NPCブキャナンが影世界を探査中なので、彼を探しに行かなければなりません。
タラストーンヘンジでミッションに入場しましょう。
1人用のミッションです。

影ミッションに入ると王城2階にネズミが散らばっています。
ブキャナンは蔵書館の中にいるようですが、中に入るにはネズミから鍵を入手しなければならないようです。
20090923074502d6bdb.jpg

このネズミはハードミッション基準で生命力が2000~2500もある上に、防御まで高くなっています。
しかしクエストを進めるためには鍵が出るまで倒さなければなりません。
たくさんのネズミの中の1匹が鍵を持っています。

鍵を入手し、蔵書館にいるブキャナンと話し合うと、「アルロストゥルのエチケット」が完了します。
完了ボタンを押した後、2~3分経過すると「スキンケアの秘訣」クエストが届きます。
再度、NPCエリネドに会いに行きましょう。

エリネドはジェナのお肌の美容管理のためにNPCリリスから特別な化粧水を受け取ってくるように言います。
トーナメント会場にいるリリスと会話すると化粧水の代価として「蜂蜜」5つを要求されます。
20090923074502a0eb6.jpg

コリブ渓谷の白い花が咲いた木を叩くと「蜂の巣」入手することができます。
このアイテムを使用するとランダムで「蜂蜜」を入手できます。

「蜂蜜」5つを集めてリリスに渡し、再度エリネドと会話すると、「スキンケアの秘訣」クエストが完了します。
これでジェナのための全ての準備は終わりとなり、彼女は王城宴会にデビューすることになります。

約2分後、「王城宴会の思い出」クエストが届きます。
タラ銀行NPCキースと会話しましょう。
彼には王城宴会にまつわる面白い思い出があるそうですが、自分の口からは話してくれません。
タラストーンヘンジ臨時司令部NPCペイダンと会話するとその内容がわかります。
2009092307371543120.jpg

「王城宴会の思い出」クエストを完了した後、チャンネル移動や再接続をしましょう。
しばらくした後、「不審な噂」クエストが届きます。
タルティーンNPCアンドラスに会いに行きましょう。

兵士達の間で「影世界でクラウソラスを目撃した」を言う噂が流れているという話が聞けます。
この話をタラ王城に報告するように頼まれるので、タラ王城2階接見室NPCシネイドに報告しましょう。

彼女は影世界で大規模な錬金術実験があったという事実を聞かせてくれます。
王政錬金術師の支援が必要なので秘密実験の現場を調査するようにとミッションを与えられます。

「王城の秘密実験」ミッションは一人用ミッションで難易度が高めです。
タラ影ミッション「また別の錬金術師たち」を1人でクリアすると思えばよいです。
準備を整えてタラストーンヘンジに向かいましょう。
200909230939264935e.jpg

序盤は硫黄蜘蛛類が出現します。
硫黄蜘蛛はウィンドミルを使用する敵で、生命力がなくなると爆発します。
黒い硫黄蜘蛛は爆発しません。

中盤は堕落した錬金術師とゴーレムが出現します。
ゴーレムと錬金術師は個別にプレイヤーを認識するので、敵の認識範囲を考慮しながら戦いましょう。

最後の部屋に到着するとクラウソラスと堕落した錬金術師のカットシーンが流れてミッションが終了します。
再度、NPCシネイドと会話し、「不審な噂」クエストを完了させましょう。

少し待つと、「秘密実験の正体」クエストが届きます。
シネイドと会話し、「ケイのサポート」クエストを受けましょう。
タラストーンヘンジで該当ミッションをクリアしてケイを探しましょう。

このミッションも1人用で「遠征隊支援」ミッションに似ています。
ミッション後半からシャドウウィザードが1人ずつ出現します。
まれにビーパーも一匹出現したりします。
ミッションの全ての部屋をクリアするとマップ右上辺りの部屋でNPCケイと会うことができます。

ケイと会話した後、シネイドに状況を報告し、最後のミッションに向かいましょう。
このミッションは「王城の秘密実験」ミッションと似ていますが、難易度がやや低く、ミッション自体も短めです。

最後の部屋でモンスターを退けると宝箱が出現します。
この宝箱から「秘密のメッセージ」を入手できます。
これにボスルームに入るための合言葉が書かれています。
地下に降りる通路の前で合言葉を叫びましょう。

ボスステージはいくつかの部屋とボス部屋からなっています。
最終ボスはクラウソラスでケイと共に倒すことになります。
1人用ミッションのためかG9ボスのクラウソラスよりも相手にしやすくなっています。

ケイはなかなか役に立ちますが、事実上はクラウソラスと1:1での対決となります。
ケイのライフドレイン1発でクラウソラスの生命力が10%ほど減ります。
200909240514146569b.jpg

黒いエルグを噴射する攻撃は詠唱直後にウィンドミルを行うと無敵時間を利用して回避することができます。
そのためウィンドミル主体の戦法が楽ですが、刃攻撃には気をつけなければなりません。

刃攻撃は馬やダチョウに乗って必死に逃げれば避けることができますが、
一つ二つ当たるくらいは覚悟しなければなりません。
生命力エリクサーを使用して攻撃を耐えるのもよい方法です。

クラウソラスを撃退するとストーリーは完了します。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/343-b3525908
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。