スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G11S2秘密任務概要(未実装情報)

2009年11月26日 00:00

G11S2メインコンテンツ紹介4回目。
今回は新しく追加される特殊な影ミッションのお話です。


~秘密任務概要~

G11S2で新しく追加された秘密任務3種(「パルホロンの守護神」「影世界のレッドドラゴン」「地下水路の秘密実験」)が大人気です。

このミッションは中級以上の難易度しかなく、初級のミッションは存在しません。
またクエストはクエストボードからではなく、王城2階NPCシネイドから受け取ることになります。
ミッションは普通に受けることができますが、入場には通行証が必要となります。

通行証は様々な影ミッションの報酬宝箱から低確率で出現します。
通行証の種類はミッションに関係なくランダムに決まります。

各通行証の使用期限は7日間で、取引可能となっています。
ミッションの種類と等級によって必要となる通行証が異なるので、
どういった種類の通行証なのかを確認してミッションを受けましょう。

高級やハードの秘密任務通行証はかなりの額で取引されています。
一方、報酬の価値が低い中級通行証は安価で取引されています。
現在、ハーフサーバーでは中級通行証は1M前後、ハード通行証は4M以上で取引されています。

秘密任務はクリアに至るまでの戦闘内容によって最高Sランクまでの評価がつきます。
戦闘内容に基づいた各項目に得点が設定されており、合計得点が8000点以上ならSランク評価となります。
Sランク評価を受けると該当するジャーナルを獲得することができます。
また評価ランクによって特定のアイテムが報酬として入手できることがあります。

秘密任務は考えなしに挑戦すると高い評価を得ることができません。
2009102903403460cd8.jpg

Sランク評価では1つの報酬宝箱からアイテムが2つ入手できたりすることもあります。
可能な限り完璧な攻略で高得点を狙うのが良いでしょう。

項目取得得点
ミッションクリア2000
ミッション難易度0 / 750 / 2000
クリア時間0 ~ 2999
アイテム使用回数0 ~ -1000
行動不能回数0 ~ -1000
シークレットパズル0 ~ 3000


~ミッション難易度~
ミッションの難易度に応じて得点が設定されています。
 中級 : 0点
 高級 : 750点
 ハード : 2000点
その他の評価項目での得点の関係上、Sランク評価を得るには高級以上である必要があります。

~クリア時間~
クリアまでに要する時間が短いほど、この項目の得点は高くなります。
 中級 : 15分
 高級 : 20分
 ハード : 30分
上記の時間以内にクリアすることができれば、最高得点(2999点)を取得できます。

~アイテム使用回数~
アイテムの使用回数に応じて一定の得点が減点されていきます。
難易度に応じて減点となるアイテム使用回数の許容基準は異なります。
アイテムの使用はヒーラーがマナエリクサーを使用する以外は極力避けた方が良いでしょう。

また以下のアイテムはどれだけ使用しても減点の対象とはなりません。
 回復速度増加ポーション(ポイントショップで購入できるアイテム)
 解毒薬
 錬金術で用いる結晶
 フェニックスの羽
 包帯
スタミナ回復には回復速度増加ポーションを使用するのが有効です。

~行動不能回数~
行動不能となった回数によっても減点されます。
難易度が高ければ高いほど一度の行動不能に対する減点が低くなります。

~シークレットパズル~
シークレットパズルに関する得点はボーナスポイントに該当します。
クリアの過程で必ず攻略しなければならない拠点とは別に非表示の拠点として設定されている場所で、
その拠点で出現する敵を倒すと得点が加算されます。
ミッション毎に設定されているシークレットパズルの数は異なりますが、
最大で3000点取得できるという点は共通しています。


秘密任務で最も重要なポジションはヒーラーです。
そのため、高ランクパーティーヒーリングを所持したプレイヤーがパーティー内にいない場合、
評価を含めた上でミッションを成功させるのは非常に困難となります。

ヒーラーは入場直前にマナエリクサーを使用するのが良いでしょう。
そしてミッション中は生命力とマナに常に注意しておかなければなりません。

またミッション中は変身や半神化の適切なタイミングでの使用が有効です。
半神化状態では生命力・マナ・スタミナが回復するだけでなく、
スピアオブライトは十分な攻撃手段となりえます。


各ミッションの詳細内容は次回以降に回します。
どうぞお楽しみに・・・。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: G11S2秘密任務概要(未実装情報)

    とても、難しそうだし・・・なんだか、手当たり次第に人を誘えなさそうね><

    必死になりすぎる人がいたら、とてもギスギスしそうで嫌だなぁ。。。
     
    コワイコワイ。

  2. MECCO | URL | -

    Re: G11S2秘密任務概要(未実装情報)

    野良じゃ行きたくないねーw
    でもPTヒールを上げてるあたしとしてはちょっとにんまりなのでした!

  3. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: G11S2秘密任務概要(未実装情報)

    評価の存在からパーティーメンバー全員に完璧な立ち回りを要求されそうなミッションに
    見えるかもしれませんが実はそうでもありません。
    ハードでは最高得点が9999点なので行動不能回数とクリア時間を極力切り詰めれば
    アイテム使用回数は一切気にしなくていい計算になります。
    要するになるべく死なないようにして手際よくサッサとクリア出来れば
    Sランク評価はきちんと取れるということですね。

    ハードで以下のことに注意するとSランクを取得できる・・・かもしれません。
     ミッションのクリア時間は35分以内を目指す。
      → 減点分を極力減らせるならもう少し余裕はあるかも・・・
     シークレットパズルは全てこなす。
      → Sランク評価取得のための必須条件ともいえます。
     行動不能回数は1回までに抑える。
      → 行動不能回数は1回までなら減点の対象となりません。
     アイテム使用回数は気にしなくてよいが、クリア時間に余裕を持たせるためにも、
     なるべく一度の使用で大きな効果を得られるものを使用し、減点を少なくする。
      → 行動不能にならないことが第一なので、危険が迫ったらアイテムは惜しまず使いましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/346-a0f5c216
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。