スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G11S2秘密任務「パルホロンの守護神」(未実装情報)

2009年11月27日 00:00

G11S2メインコンテンツ紹介5回目。
今回は秘密任務3種の内の「パルホロンの守護神」のお話です。

~ハルホロンの守護神~

2009102903535243356.jpg

パルホロンの守護神
遂行人数1~8人
制限時間60分
難易度クリア報酬
経験値金貨
中級899996999
高級15000010000
ハード25000015000


~レア報酬~
中級
  ロマンティックワイルドスーツ
  (?)帽子
高級
  アローリボルバー8ページ
  エンチャントスクロール(suf:優雅)
  ビビットカジュアルスーツ
ハード
  ?

~ミッションの特徴~
G11最終章のウロボロスがボスとして登場します。
シークレットパズルは2か所あり、ビーパーが複数出現することがあります。
ビーパー、デュラハン、バジリスクなど強敵が出現します。

~注意事項~
回復は可能な限りパーティーヒーリングで行いましょう。
ウロボロスは順序を決めて順番通りに攻撃すればブレスを回避することができます。

~ミッション攻略~
「パルホロンの守護神」は秘密任務3種の中で最も簡単なミッションです。

まず王城2階接見室NPCシネイドにキーワード「秘密任務」で会話し、ミッションを受けましょう。
ミッションは3種類あり、難易度は中級・高級・ハードが存在します。

秘密任務ミッションを受ける際には必要ありませんが、
影世界に進入する際には祭壇で選択する通行証が必要となります。
攻略に失敗することのないように事前に十分な準備しておきましょう。

ミッションに進入すると王城2階の大ホールに移動します。
スイッチを叩くと敵が出現します。
ほとんどの敵がタラ王城影ミッションで出現する敵で構成されています。
2009102904011005af1.jpg

一般の敵を2度倒すと中ボスクラスの敵が出現します。
ビーパー、バジリスク、デュラハンが同時に出現するので、
わずかなミスでパーティー全体が危機的な状況に追い込まれる可能性もあります。

まずバジリスクは3人以上がタイミング良く順番にウィンドミルで攻撃しましょう。
人数が足りなければウィンドミルを所持したペットを活用するのもよいでしょう。

デュラハンはプレイヤーを認識すると遠くから斧を投げてきます。
この攻撃は中級ミッションですら、防御40以上の装備でも200以上のダメージを受けることがあり、
プレイヤーを行動不能に追い込みます。
認識されたプレイヤーはデュラハンからささやきメッセージが届くので
生命力の維持を優先し、行動不能にならないように気をつけましょう。

上記の状況の中、複数のビーパーが妨害をしてくる可能性が高いので、
パーティーメンバーの一部はビーパーの処理に集中するのが良いでしょう。
2009102904011089eda.jpg

大ホールの敵を全て殲滅すると外に出ることができるようになります。

シークレットパズルを全て解き、再度大ホールに進入してから空中庭園に出ると
ボスクラスの敵をはじめとする多数の敵が出現しています。
200910290425503ff56.jpg

全ての一般の敵を殲滅すると、石像のウロボロス4匹が目覚めます。
ウロボロスの攻略法は基本的にはG11最終章と同じになりますが、
今回はパーティープレイなため戦略が若干変わります。

まず1匹ずつ攻撃する順番を決めましょう。
パーティープレイでは敵が誰を認識したのかが分かり難く、
4匹を同時に攻撃するとウロボロスがブレスを放ってくるためです。

パーティープレイという点を最大限に活用し、
きちんと役割分担をすることで戦闘を優位に運ぶことができます。

中級ミッションではブリュナークを装備した状態でスピアオブライトを使用することで、
1発で頭部1つを処理することができます。
高級では2発以上当てる必要があります。

ウロボロスを全て倒すと中央に宝箱が出現します。
報酬アイテムは重複することもあるので、複数の宝箱からレアアイテムが入手できる可能性もあります。


コメント

  1. MECCO | URL | -

    Re: G11S2秘密任務「パルホロンの守護神」(未実装情報)

    おぉぉ~・・・
    結構面白そうね!
    高級で優雅ESでるって・・・ハードだと何でるんだろっ

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: G11S2秘密任務「パルホロンの守護神」(未実装情報)

    通行証の入手からそもそも大変らしくて、まだ情報が全部でそろってないみたいですね。
    中級通行証でも1M、ハード通行証だと4M以上で取引されてるということなので、
    相当確率が低いんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/347-1450b27f
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。