スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G11S2秘密任務「地下水路の秘密実験」(未実装情報)

2009年11月28日 00:00

G11S2メインコンテンツ紹介6回目。
今回は秘密任務の「地下水路の秘密実験」についてです。


~地下水路の秘密実験~

20091103074845b8455.jpg

地下水路の秘密実験
遂行人数1~8人
制限時間60分
難易度クリア報酬
経験値金貨
中級899996999
高級15000010000
ハード25000015000


~レア報酬~
 中級
  ?
 高級
  フラワーイブニングドレス
  クイーンボンネット
 ハード
  ?

~ミッションの特徴~
各部屋のワープを利用することで移動時間を短縮することができます。
ボスはクラウソラスです。
クラウソラスはウィンドミルで攻撃しましょう。

~注意事項~
回復は出来るだけパーティーヒーリングで行いましょう。
全ての部屋の敵を殲滅するとボスルームへの道が開かれます。
ケルベロスのボルト攻撃はマジックシールドで防御したり、インプを活用するのが良いでしょう。


ミッションは王城の1階から始まります。
マップが広いので進行が遅れるとクリア時間ボーナスの点数を逃すことになります。

地図を見てみましょう。
いくつかの部屋にはワープホールが存在し、これを活用することで移動時間を短縮することができます。
中には扉からは出入りできず、ワープを介してのみ進入できる部屋も存在します。
マップ上に表示されている同じ色の印はワープホールでつながっています。
200911030748453e34b.jpg

このミッションのシークレットパズルは3つあり、地図上の緑色の部屋が該当します。
全てのパズルをクリアするためには多大な時間が必要となります。
また、最後のボスルームのパズルは全ての部屋の敵を殲滅しなければ開きません。
場合によってはパーティーメンバーを2つに分けて攻略するのもよいでしょう。

このミッション自体はそれほど難しいものではありません。
敵の構成はG11S2最終クエストのものと似ているものの、
パーティーで攻略できるため簡単に進めることできます。

主に出現する敵は硫黄蜘蛛と堕落した錬金術師です。
まれに各種ゴーレムも出現します。

ケルベロスは攻略上、非常に邪魔となる存在です。
マジックシールドでボルト魔法を防御することができますので、
ヒーラー役の人がマジックシールドを使用するかインプを活用しましょう。

中央ホールの拠点を制圧すると北東の方に移動することになります。
こちらで暗号が書かれたメッセージを入手した後、
タンスを通じて地下水路へとつながる秘密通路に入ることができます。
メッセージが書かれた暗号を全体チャットで発言すれば道が開かれ、
地下水路に進入することができます。
20091103074845e006f.jpg

地下水路はG11S2最終章で来た場所で、堕落した錬金術師とジャイアントゴーレムが出現します。
ジャイアントゴーレムはサイズが大きく、生命力が高い敵です。
20091103074646990a2.jpg

直線構造なので素早く殲滅してボスルーム前まで急ぎましょう。
いくつかの部屋を通過するとボスであるクラウソラスに出会えます。
2009110307464626917.jpg

クラウソラスはウィンドミルで攻撃しましょう。
自分を攻撃した対象を認識する時、その方向を振り返る習性を利用し、
パーティーメンバー全員が違う方向からウィンドミルを行うことで比較的安全に倒すことができます。

またウィンドミルはクラウソラスのスキル詠唱をキャンセルする効果があり、
ウィンドミルの無敵時間も相まって攻撃を回避する手段にもなりえます。
ただし、生命力が減少するデメリットもあります。
ヒーラーの方は念のため、パーティーヒーリングを用いてメンバーの生命力を維持するのが良いでしょう。

スピアオブライトなどの高ダメージが期待できるスキルを使用するのも手段の一つではありますが、
ウィンドミルはパーティーメンバー全員が安全に戦える戦法でもあるので肝に銘じておきましょう。
戦略の種類が狭まるのは残念なことですが、目的はあくまで高評価でクリアすることです。


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: G11S2秘密任務「地下水路の秘密実験」(未実装情報)

    大変そうだけど、面白そうね!

    でも、一番気になるのは、報酬のフラワーイブニングドレス!

    かわいい名前だけど、どんなのかしら?w

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: G11S2秘密任務「地下水路の秘密実験」(未実装情報)

    G11S2では新規装備が多いみたいなんですが、
    情報不足も相まってあんまりまとめることができません。 (ノ∀`) ゴメンナサイ

    その内、分かっている範囲だけでもまとめて載せますので、どうぞお楽しみに・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/348-7db14185
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。