スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G11S2秘密任務「影世界のレッドドラゴン」(未実装情報)

2009年11月30日 00:00

G11S2メインコンテンツ紹介7回目。
最後の秘密任務「影世界のレッドドラゴン」についてのお話。


~影世界のレッドドラゴン~

20091103073340c3068.jpg

影世界のレッドドラゴン
遂行人数1~8人
制限時間60分
難易度クリア報酬
経験値金貨
中級899996999
高級15000010000
ハード25000015000


~レア報酬~
 中級
  ?
 高級
  ?
 ハード
  (?)シューズ
  プロパースモールドコードスーツ
  角ばったトーク帽子

~ミッションの特徴~
「地下水路の秘密実験」と「また別の錬金術師たち」が混在したようなミッションです。
ボスはレッドドラゴンでクルメナに近いAIです。

~注意事項~
回復は可能な限りパーティーヒーリングで行いましょう。
ボスのメテオやサンダーを回避するために移動速度の速いペットが必須です。
このミッションのシークレットパズルについては現在情報不足です。

~ミッション攻略~
「影世界のレッドドラゴン」ミッションは戦闘プレイヤーとヒーラーで構成されたパーティーであれば
容易にクリアすることができるミッションです。
アイテム使用に制限があり、複数の部屋を回る必要があるミッションの特性上、
魔法スキルでの攻略は効率が落ちます。

1階での内容は「また別の錬金術師たち」ミッションに非常に酷似した内容です。
ボスステージはG11S2ストーリーに似た内容です。
ただし、ボスルームでプレイヤーを待ち構える敵はレッドドラゴンです。


一般的な王城影ミッションのように王城1階から始まり、堕落した錬金術師たちやゴーレム(サルファー・フォレスト・ロック)が出現します。
20091103073340008f4.jpg

特に注意しなければならないのはストンプと錬金術ですが、
後方から弓で支援すれば恐れるまでもありません。
完璧な攻略によって高評価を狙うミッションなため、パーティーでの連携が重要といえます。

地下ではホワイトゴーレムが出現するのみで難易度はそれほど高くはありません。
時間を無駄にせずボスルームまで急ぎましょう。

ボスのレッドドラゴンはG8ボスのクルメナと同じAIです。
中級の場合は1分足らずで倒すことのできる敵です。
高級であっても攻略法を理解していればそれほど時間もかからずにクリア出来るでしょう。
200911030733400f043.jpg

レッドドラゴンはむしろソロ攻略が楽な敵です。
しかしこのミッションではパーティープレイとなるので、
仲間の被害を避けるためも敵の攻撃パターンはしっかり理解しておきましょう。

レッドドラゴンの攻撃パターンは以下の通りです。

メテオ、サンダー
 空を見上げ吠えた後、飛び上がります。
 ウィンドミルで攻撃することでキャンセルさせることができます。
 キャンセルに失敗した場合は出来る限り遠くへ逃げて避難しましょう。
 最低でも2人乗用の馬の速度でなければ射程外に逃れることはできません。
 メテオの場合はレッドドラゴンの周囲では隕石が少ないので、
 落ちた方向と反対側に避けるのも有効です。
突進
 突進上にいる全てのプレイヤーにダメージを与えます。
 左右に避けるのが理想ですがタイミング合わせるのは難しいです。
 突進に対処するにはレッドドラゴンの足を集中的に攻撃しましょう。
ファイアブレス
 前方に炎を放射します。
 一度巻き込まれるとまず行動不能は間違いありませんが、絶好の攻撃チャンスでもあります。
 レッドドラゴンは炎を放射している間は攻撃に対しては大人しいので、
 この隙に出来る限りのダメージを負わせましょう。
テイルアタック
 スキル準備音が聞こえ、一時的に静止した後、しっぽを大きく振り回します。
 ウィンドミルのように360度回転するわけではないので走って避けることも可能ですが、
 こちらのウィンドミルの無敵時間を利用して回避するのが有効でしょう。
咆哮
 強力な咆哮でプレイヤーを硬直させ、召喚中のペットを強制的に召喚解除させます。
 咆哮を使用した後は他の攻撃を続けて使用してくる場合が多いので気をつけましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/350-dffa978f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。