スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポウォールの襲撃ソロ

2009年12月06日 00:00

絶望の古書の収集も兼ねて「ポウォールの襲撃」の高級をソロで周回。
時間的にクリアまではきついのでミッションの半分くらいまでが目標ですが・・・。 (ノ∀`)

襲撃に限った話ではありませんが、王城影ミッションをソロで攻略する場合は防御を優先した装備で臨むと比較的楽です。
高級までの難易度なら大半の敵のアタックはあまり気にならなくなります。
ハードは敵によりけりかしらね。

mabinogi_2009_11_24_002.jpg

襲撃ソロでの死亡原因第一位はウィザードの複数湧きです。
他の種類の敵と共に出現する場合は1匹で出現しますが、ウィザードだけで出現する場合は4匹出現します。
認識範囲がやたら広く反応も速いので、入場時のホール部屋でもない限りはまず4匹同時に相手にすることになります。
ペットにスケルトンがいれば多少はタゲを減らせる可能性もありますが・・・。
ウィザードが4匹出現した場合は大抵は全員からボルト魔法の連射を受けるので耐えるしかありません。
アタックで寄ってきた時くらいが応戦のチャンスです。
基本的にゴリ押しになるのでマナシールドやポーションを駆使して頑張りましょう。
1回のミッションで平均して2回くらいはウィザードが複数で出現します。

ウィザードの複数湧きに比べれば遥かに楽ですが、死亡原因第二位はアーチャーの複数湧きです。
生命力が低めなので早めにミルなどでまとめて倒すことができれば楽なんですが、
下手に生き残られておまけに散らばられると結構なダメージを受けることになるかもしれません。
出来ることなら回避をFでもいいので取得してマグナムだけは受けないようにしましょう。
王城影ミッションでは魔法を使う敵も結構いますので回避はかなり有効です。

そんなこんなでミッションに臨んでいたんですが、
多少敵が湧き難かったこともあってかなり悲惨な目に会うこともしばしば・・・。
一番ひどかったのはこれかな。
mabinogi_2009_11_28_001.jpg
この後、またウィザードが4匹出現しました。 (ノ∀`)

それでも何週か頑張って古書も完成目前に・・・。
mabinogi_2009_11_30_008.jpg

襲撃はソロだと王城影ミッションの中では一番楽しいんですが、古書が出難い上に偏りがひどいですね。
ミッションの途中まででも経験値はそこそこ入るとはいえ、古書が完成するまでは達成感は少なそうです。 (ノ∀`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/354-8685c3a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。