
--年--月--日 --:--


今更ながら属性話

2009年12月23日 00:00

未実装的なお話ですが影ミッションで出現するほとんどの敵の火属性がなくなるそうです。
フレイマー、FBL、ヒートバスター向けに対しての上方修正なのかな・・・。
他にはスピアオブライトとシャドウオブスピリットの魔法属性がなくなったり・・・。

ウチは属性は常時雷だし、半神化はそもそももってないので、
今回の修正に関しては何も影響はないですが、火属性削除に関しては困る人は結構困る修正みたいですね。

それにしてもマビって属性を活かし難い内容ですよね。
各属性の簡単な傾向を載せておきます。 (ノ∀`) テキトーダヨ

 氷属性:属性付与してる人では氷属性付与が一番多いかも・・・。
      氷属性の敵に対しては与ダメージと被ダメージが減少。
      火属性の敵に対しては与ダメージと被ダメージが増加。
      雷属性の敵に対しては与ダメージと被ダメージが若干増加。
      マビでは火属性の敵が多いので、全体的に与ダメージ、被ダメージ共に増加傾向になります。
      ダメージ幅の広いLBには要注意。

 火属性:氷属性とは逆。
      氷属性の敵に対しては与ダメージと被ダメージが増加。
      火属性の敵に対しては与ダメージと被ダメージが減少。
      雷属性の敵に対しては影響なし。
      上記と同じ理由で、全体的に与ダメージ、被ダメージ共に減少傾向になります。
      ダメージが高めな火属性魔法対策には多少は役立つことも・・・。
      まぁ、ライフ半分以上あればデッドリーで生き残れるけどさ。 (ノ∀`)

 雷属性:基本的には雷属性魔法対策。
      氷属性の敵に対しては与ダメージと被ダメージが若干増加。
      火属性の敵に対しては影響なし。
      雷属性の敵に対しては与ダメージと被ダメージが減少。
      付与価数が多い場合、ウィスプやライトニングスプライトに対しては与ダメージ、被ダメージ共に激減。
      またダメージ幅の広いLBや死亡確率の高いTHに対しては付与価数が多ければ効果絶大。

全体的に与ダメージを増加させたいなら氷属性(4価or7価以上推奨)ですね。
あんまりこだわりがないなら無属性か雷属性(7価以上推奨)。
火属性はFBL対策くらいかな(7価以上推奨)。

ウチのオススメとしては雷属性ですね。
LB使ってくる敵が結構多いので割と重宝してます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/375-8029659c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


