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未来の装備品達(両手剣とか)

2009年12月26日 00:00

将来的に作りたい装備関連。
他の方の参考になるかもしれないし、ならないかもしれません。
全体的に見難い表ですが、すみません。 (ノ∀`)

なぜかこういうのは定期的にまとめたくなります。 ( ´∀`)

~両手剣~

両手剣(通常戦闘用-トータルバランス重視型)
武器 改造式
ドラゴンブレイド
【ジャンプジャンプイベント産A級品】
220式+宝石
武器(改造済み)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
12 97 31 61 12 2,823G
第一候補
ES名 ランク 性能 入手
ネクロマンサー prefix
6
アタックスキルランク1以上の時、Str 35~42増加
ファイナルヒットスキルランク5以上の時、Str 18~22増加
ウィンドブレイカースキルランク5以上の時、Str 20増加
Dex 15減少
修理費2倍
ランクに関係なくエンチャント可能
エンチャント対象を専用アイテム化
マス上級無制限
(G11S2EX~)
暴力的な suffix
8
アタックB以上の場合、最小ダメージ16増加
アタック7以上の場合、最大ダメージ22増加
レンジアタック9以上の場合、Dex 20減少
修理費5%増加
プレインドラゴン
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
49 144 31 52 12 5,787G
追加性能
専用アイテム
第二候補
ES名 ランク 性能 入手
リッチ prefix
7
アタック1以上の場合、Str 35増加
ファイナルヒット5以上の場合、Str 20増加

Dex 30減少
ランクに関係なくエンチャント可能
影ミッション
ペッカ下級
暴力的な suffix
8
アタックB以上の場合、最小ダメージ16増加
アタック7以上の場合、最大ダメージ22増加
レンジアタック9以上の場合、Dex 20減少
修理費5%増加
プレインドラゴン
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
46 141 31 48 12 2,964G
追加性能
なし
 コメント
~目的~
最終的なメイン武器第一候補。

~武器性能~
修理費が安いので非常に経済的。
全体的な性能もトップクラス。

~ESの選択~
「ネクロマンサー」の数値変動が鬼門ですが、
維持費と性能で選んだ武器なので「リッチ」でも十分だと思います。
「クロコダイル」はメイン武器に貼り付けるには防御減少が痛いので却下。

~他の装備との併用性能~
最近のアップデートのせいでクリティカルが多少低めに感じますが、
スキルと装備が整えば影ミッションハードくらいなら
重鎧でも必要クリ率はきちんと確保できる予定。

~ウチなりのあれこれ~
「リッチ」、「暴力的な」でESの貼り付けまでは既に終わっており、残すは改造のみ。
現状では一番装備したい武器ですが、
本当に最終的な段階での主力武器なので優先度は割と低め。
目安としてはあと累積1000くらいは必要かな。


両手剣(通常戦闘用-最大クリ両立型)
武器 改造式
クレイモア
【1級品】
230式+宝石
武器(改造済み)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
21 96 46 15 17 6,372G
第一候補
ES名 ランク 性能 入手
リッチ prefix
7
アタック1以上の場合、Str 35増加
ファイナルヒット5以上の場合、Str 20増加

Dex 30減少
ランクに関係なくエンチャント可能
影ミッション
ペッカ下級
暴力的な suffix
8
アタックB以上の場合、最小ダメージ16増加
アタック7以上の場合、最大ダメージ22増加
レンジアタック9以上の場合、Dex 20減少
修理費5%増加
プレインドラゴン
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
55 140 46 2 12 6,691G
追加性能
なし
第二候補
ES名 ランク 性能 入手
リッチ prefix
7
アタック1以上の場合、Str 35増加
ファイナルヒット5以上の場合、Str 20増加

Dex 30減少
ランクに関係なくエンチャント可能
影ミッション
ペッカ下級
荒っぽい suffix
A
カウンターアタック8以上の場合、最大ダメージ24増加
バランス10%増加
修理費3%増加
Will 20減少
サンドワーム
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
39 142 44 17 12 6,882G
追加性能
なし
 コメント
~目的~
現段階でのメイン武器第一候補。
最終段階ではドラブレでクリが不足した時にこちらを使う感じ。

~武器性能~
最大・クリティカル共に全武器トップクラス。
バランスはクリティカル狙いの武器であることと
最小がそこそこ高いことを考えればそこまで気になりません。

~ESの選択~
主力武器として扱う場合、修理費が元々かなり高いため、
よほどの経済力がない限り、「ネクロマンサー」は却下。
「クロコダイル」については運用方法次第ですが、
やはり経済的にモアにはあまりオススメしません。
修理費の増加が少ない「リッチ」、「暴力的な」を推奨。
表には載せていませんが、「乱暴な」も貼りやすくて性能がいいです。
バランスがどうしても気になる場合は「荒っぽい」をつけるか、
鍛冶品をベースにしましょう。

~他の装備との併用性能~
クリティカルが非常に高いので重鎧でも大抵の場所では必要クリ率が確保できます。
「優雅」の付いた装備とかあるとバランス補強にもいいです。

~ウチなりのあれこれ~
プレインドラゴン産の1級超耐久品に「リッチ」、「暴力的な」が付いた完成品を所持。
「リッチ」がまったく発動していないので発動条件の必要スキルを習得するくらいかな。
あと累積400くらいは必要・・・。


両手剣(通常戦闘用-最大ダメージ重視型)
武器 改造式
ダスティンシルバーナイトソード
【1級品】
215式+宝石
武器(改造済み)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
37 107 21 13 12 3,529G
第一候補
ES名 ランク 性能 入手
ネクロマンサー prefix
6
アタックスキルランク1以上の時、Str 35~42増加
ファイナルヒットスキルランク5以上の時、Str 18~22増加
ウィンドブレイカースキルランク5以上の時、Str 20増加
Dex 15減少
修理費2倍
ランクに関係なくエンチャント可能
エンチャント対象を専用アイテム化
マス上級無制限
(G11S2EX~)
クロコダイル suffix
7
ジャイアントであるかジャイアント支持中の時、Str 20増加
ウインドブラスト6以上の場合 最大ダメージ29増加

防御5減少
最大生命力40減少
修理費50%増加
影ミッション
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
65 169 21 9 12 8,823G
追加性能
エンチャント対象を専用アイテム化
防御5減少
最大生命力40減少
第二候補
ES名 ランク 性能 入手
リッチ prefix
7
アタック1以上の場合、Str 35増加
ファイナルヒット5以上の場合、Str 20増加

Dex 30減少
ランクに関係なくエンチャント可能
影ミッション
ペッカ下級
暴力的な suffix
8
アタックB以上の場合、最小ダメージ16増加
アタック7以上の場合、最大ダメージ22増加
レンジアタック9以上の場合、Dex 20減少
修理費5%増加
プレインドラゴン
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
71 151 21 4 12 3,705G
追加性能
なし
 コメント
~目的~
ダメージ特化の最高峰武器

~武器性能~
最大が全武器で一番高いです。
バランスは低いですが最小がそこそこ高いので、あんまり気にはならないかも・・・。
問題は低いクリティカルをどう活かすか。

~ESの選択~
最大ダメージを追求した武器ということと、修理費が安いことを考えると
1級品をベースに「ネクロマンサー」や「クロコダイル」を推奨。

~他の装備との併用性能~
武器の性質的に「古代」、「暗黒」の付いた軽鎧との併用がメインになると思います。
きちんとした装備を選べば、最大ダメージとクリティカルを両立した上で、
この武器を装備してもクリティカル値100前後までは到達可能。
「暗黒」と「クロコダイル」を使用すると防御が下がる傾向にあるので、
そこそこのPSを要求される上級者向けの武器になります。

~ウチなりのあれこれ~
1級品は数本あるので作ろうと思えば出来ないことはないと思いますが、
なぜかダス剣は今一つ使う気になりません。
性能もいいし、デザインも嫌いなわけではないんですが、
ドラブレとモアで事足りているので必要性をあまり感じません。
火力に行き詰った時に、もしかしたら作るかもってくらいかしら・・・。


両手剣(レベル上げ用-ウィンドミル主体型)
武器 改造式
ドラゴンブレイド
【オスラランダムボックス産高耐久品】
232式+宝石
武器(改造済み)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
42 100 3 58 12 2,823G
第一候補
ES名 ランク 性能 入手
ネクロマンサー prefix
6
アタックスキルランク1以上の時、Str 35~42増加
ファイナルヒットスキルランク5以上の時、Str 18~22増加
ウィンドブレイカースキルランク5以上の時、Str 20増加
Dex 15減少
修理費2倍
ランクに関係なくエンチャント可能
エンチャント対象を専用アイテム化
マス上級無制限
(G11S2EX~)
暴力的な suffix
8
アタックB以上の場合、最小ダメージ16増加
アタック7以上の場合、最大ダメージ22増加
レンジアタック9以上の場合、Dex 20減少
修理費5%増加
プレインドラゴン
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
79 149 3 49 12 5,787G
追加性能
専用アイテム
第二候補
ES名 ランク 性能 入手
リッチ prefix
7
アタック1以上の場合、Str 35増加
ファイナルヒット5以上の場合、Str 20増加

Dex 30減少
ランクに関係なくエンチャント可能
影ミッション
ペッカ下級
暴力的な suffix
8
アタックB以上の場合、最小ダメージ16増加
アタック7以上の場合、最大ダメージ22増加
レンジアタック9以上の場合、Dex 20減少
修理費5%増加
プレインドラゴン
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
76 146 3 45 12 2,964G
追加性能
なし
 コメント
~目的~
ウィンドミル主体のレベル上げ用武器。

~武器性能~
修理費が安いので非常に経済的。
クリティカルはないに等しいですが、ダメージ水準が非常に高いので
ミル主体の戦法では非常に有用。

~ESの選択~
ダメージ水準を向上させるためにも「ネクロマンサー」を推奨。
ミル主体用の武器なため、「クロコダイル」でも問題はありませんが、
レベル上げ用ということを考えると安定性として
「暴力的な」による最小と最大の両方を向上させることもそこそこ重要。
この辺は好み。

~他の装備との併用性能~
ミル主体用の武器なのでクリティカルは30%確保できていればいいです。
出来るだけダメージ特化な装備を選びましょう。

~ウチなりのあれこれ~
「リッチ」、「暴力的な」が付いたもので宝石改造手前までのものなら完成済み。
「影差す都市」周回用に作ったけど、「リッチ」が発動してない上に、
ミルがランク4だったのであんまり恩恵がありませんでした。
今後に期待。


両手剣(レベル上げ用-スマッシュ主体型)
武器 改造式
ダスティンシルバーナイトソード
【1級品】
175式+宝石
武器(改造済み)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
66 75 31 2 12 3,529G
第一候補
ES名 ランク 性能 入手
ネクロマンサー prefix
6
アタックスキルランク1以上の時、Str 35~42増加
ファイナルヒットスキルランク5以上の時、Str 18~22増加
ウィンドブレイカースキルランク5以上の時、Str 20増加
Dex 15減少
修理費2倍
ランクに関係なくエンチャント可能
エンチャント対象を専用アイテム化
マス上級無制限
(G11S2EX~)
暴力的な suffix
8
アタックB以上の場合、最小ダメージ16増加
アタック7以上の場合、最大ダメージ22増加
レンジアタック9以上の場合、Dex 20減少
修理費5%増加
プレインドラゴン
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
103 124 31 -7 12 7,234G
追加性能
専用アイテム
第二候補
ES名 ランク 性能 入手
リッチ prefix
7
アタック1以上の場合、Str 35増加
ファイナルヒット5以上の場合、Str 20増加

Dex 30減少
ランクに関係なくエンチャント可能
影ミッション
ペッカ下級
暴力的な suffix
8
アタックB以上の場合、最小ダメージ16増加
アタック7以上の場合、最大ダメージ22増加
レンジアタック9以上の場合、Dex 20減少
修理費5%増加
プレインドラゴン
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
100 121 31 -11 12 3,705G
追加性能
なし
 コメント
~目的~
スマッシュ主体のレベル上げ用武器。

~武器性能~
修理費が安いので経済的。
クリティカルも高いという最小特化武器の最高峰。
最小特化なのでバランスはほとんど気になりません。

~ESの選択~
最小特化なので「ネクロマンサー」、「暴力的」を推奨。
そこまで差の出ない「リッチ」でも十分です。

~他の装備との併用性能~
装備によって様々な特性を出せる武器です。
装備とスキルを整えればクリティカル値110前後は十分到達できますし、
未実装項目を含めれば最小特化で最小ダメージ200も夢ではないかもしれません。

~ウチなりのあれこれ~
1級品はあるんですが、この武器は出来る限り「ネクロマンサー」を貼りたいので、
G11S2EXが実装されてから作成に入ることになると思います。
作るのは先ですが優先度はかなり高い武器です。


両手剣(趣味用-クリティカル重視型)
武器 改造式
クレイモア
【1級品】
230式+宝石
武器(改造済み)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
21 96 46 15 12 6,372G
第一候補
ES名 ランク 性能 入手
prefix
6
クリティカル10%増加
ディフェンススキルランク9以上の時、最小ダメージ2増加
スマッシュスキルランク1以上の時、最大ダメージ3~6増加
カウンタースキルランク6以上の時、最大ダメージ3~6増加
最大スタミナ70減少
修理費2倍
ランクに関係なくエンチャント可能
エンチャント対象を専用アイテム化
ペッカ下級
(G11S2EX~)
デッドリー suffix
9
アタックB以上の場合、バランス40減少
スマッシュ9以上の場合、Dex 5増加
ウィンドミル9以上の場合、クリティカル15増加
様々
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
23 108 71 -24 12 12,744G
追加性能
最大スタミナ70減少
専用アイテム
第二候補
ES名 ランク 性能 入手
サイプラス prefix
7
クリティカル10%増加
ディフェンス9以上の場合、最小ダメージ2増加
スマッシュ1の場合、最大ダメージ4増加
カウンターアタック6以上の場合、最大ダメージ4増加

最大スタミナ100減少
ランクに関係なくエンチャント可能
各種プリズンゾンビ
ボイド
デッドリー suffix
9
アタックB以上の場合、バランス40減少
スマッシュ9以上の場合、Dex 5増加
ウィンドミル9以上の場合、クリティカル15増加
様々
武器(ES+改造)
ダメージ クリティカル バランス 耐久 修理費(98%)
最小 最大
23 104 71 -24 12 6,372G
追加性能
最大スタミナ100減少
 コメント
~目的~
ペッカのゴーストなど高保護の敵にクリティカルを出したい時の武器。

~武器性能~
クリティカルがかなり高いので高保護の敵に対してスマッシュなどでもクリを出せます。
修理費が高めですが、使用場所が限られるのでそこまで気にならないかな。
クリティカル狙いとはいえ、ダメージ幅が広い上にバランスがひどいのが多少難点。
変身と併用するのがいいかな。

~ESの選択~
クリティカル特化なので「柳」、「サイプラス」、「デッドリー」を推奨。
ダメージを多少下げてもいいなら「荒い」や「リザード」も有効。

~他の装備との併用性能~
衣服やアクセまでクリ特化で固めればクリ170くらいはいけるかな。
ただ最大やバランスが低いのでクリティカルが出なければダメージはお察し。
あくまでクリティカルにこだわる人向け。

~ウチなりのあれこれ~
ES貼り付けまで済ませましたが、
やはりあまり必要性を感じなかったので改造はほったらかし・・・。
用途としてはペッカソロくらいでしか使わない武器だとも思いますが、
あればそれはそれで便利だと思います。
とはいえ、ゴーストに対してはLDの方がよっぽど有効なんですよね。
スマクリ好きのための趣味武器です。


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