スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットがいれば何とかなるなる

2009年12月27日 00:00

よく使うペットを聞かれたので、ショートカットに入れてるペットを紹介。

番号ペットの種類用途AI
1ゴールデンレトリバー金貨保管用長期放置用ヒーリングAI
ドロップで拾うお金をしまっておくために大きな金貨袋を複数持たせています。
クリトレや熟練溜めで放置できるように残り生命力によって反応するヒーリングAIを使用。
というより、戦闘で使用しないペットのAIは大抵これ。
2ゴールデンレトリバーアドバンスドアイテム回収用長期放置用ヒーリングAI
アドバンスドアイテム回収時には全てこのペットに放り込んでいます。
全キャラ回収後はマナエリ以外は大抵まとめて銀行に保管。
でも最近は全然回収してません。 (ノ∀`)
AIについては上記と同じ理由。
3ミケネコ近接戦闘支援近接戦闘支援用AI
近接戦闘時にサポートして頂くためのペット。
ミケネコを使用しているのはサイズが小さくて他の人の邪魔になり難いのと、
転生用の下地として優秀なため。
でも転生計画の方はまるで進んでいません。 (ノ∀`)
4ミケネコ近接戦闘支援近接戦闘支援用AI
上記と全く同じ理由。
よく使うAIなので複数所持。
5ミニスケルトン影ランサー対策死んだふり用AI
影ミッションでのランサーの複数タゲ対策用。
認識しているランサー2匹の内の1匹を凍結してくれるので便利。
ただランサー出現時に使用できないと大抵泥沼。 (ノ∀`)
6サラブレット移動用(走行)遠距離戦闘支援用AI
設定しているAIは敵との距離に反応するFBでのサポートAI。
MSの敵に弓使う時用。
普段は弓支援としてしか使用していませんが、
移動距離が長い時は乗って走ります。
とっても速いよ!
7カシワの箒移動用(飛行)近接戦闘支援用AI
飛行できるフィールドなどの長距離移動で使用。
一応、AIは設定していますが、普通の戦闘の支援としてはあんまり使いません。
・・・でも何気にこの子が一番レベル高いの。 (ノ∀`)
8ミケネコ
遠距離支援遠距離戦闘支援用AI
敵との距離で反応するIBでのサポートAI。
弓での戦闘の時は大抵これを使っています。
ネコなのは先の例の通り。
9コーラルコブラ毒効果、近接支援近接戦闘支援用AI
基本的に近接支援として使っていますが、
影のボスや上級HDなどでは毒効果が大活躍。
でも「呼ぶ」の時の反応が遅いのでサポートだけならネコの方が便利。
10デザートコブラ毒効果、近接支援近接戦闘支援用AI
上記と同じ。
毒効果を狙っている時は毒ヘビが2~3匹いると便利です。

巷ではグリフォン実装が待ち遠しいようですが、
ウチとしてはスキルステータスの関係からミニコーンやインプ辺りが待ち遠しいです。
北極スケルトンも実装されたし、のんびり待ってればその内来るのかしらね。


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: ペットがいれば何とかなるなる

    ショートカットは、移動用が多いなぁw
    移動がさくっとできないと、イラッするんだものーw
    ヴラさんのように、ペットを使いこなせないから、ショートカットに何入ってようが関係ないの><

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: ペットがいれば何とかなるなる

    ウチの場合はキャラもそこまで育ってないし、
    操作の方もあまり上手ではないので、
    ペットが使えないと人並みに戦えないんです。 (ノ∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/379-a279fd43
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。