
--年--月--日 --:--


インベ整理をしよう

2010年01月11日 00:00

先日、立て続けに強制チャンネル落ちがあったらしく、何人かの方はアイテムロストも発生したようです。
今まで強制落ちの少ない方だったキホールサーバーもいよいよ安心ではなくなってきました。

アイテムロストはチャンネル移動やログアウトする前に
 ①手持ちのインベントリと銀行のインベントリ間でアイテムの出し入れを行う。
 ②手持ちのインベントリとペットのインベントリ間でアイテムの出し入れを行う。
のどちらかを行うと、出し入れしたアイテムがロストすると言われています。

なので、アイテムロスト対策としては大まかに以下の2種類が上げられます。
 ①重要なアイテムを出し入れした時は必ずリログしてキャラデータの保存を行う。
 ②重要なアイテムはそもそも手持ちのインベントリから出し入れしない。
絶対とは言いませんが、この辺のことを徹底すれば比較的アイテムロストも怖くないと思います。

①についてはマメな方ならそんなに苦はないと思いますが、割と面倒かもしれませんね。
オススメとしては②の方法です。
重要なアイテムや比較的よく使うアイテムを厳選してインベントリに格納しましょう。
自然とインベントリ内も整理されてきれいになっていくと思います。

とりあえず、未来予想図も含めたウチのインベントリ構想案。
灰色のアイテムは未取得アイテムです。
inv.jpeg
アクセの下の空いている4マス分の箇所はさらにアクセが4つ入る予定。

ウチなりにいらないものは極力省いてこんなものですかね。
ブロソはもしかしたら使わないかもしれませんが・・・。

あと空いてるスペースとかはポーションや回復アイテムの類を適宜入れたり出したりだったり、
露店する時の商売用のアイテム置き場にしたりそんな感じ・・・になるはず・・・。

ここまで画像編集がんばってから気付いたんだけど、ブリューナクをきれいにしまえるスペースがなかった。 (ノ∀`)


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: インベ整理をしよう

    エンチャトレやらなければ、大事な物、常に持ってられるんだけどなー。
    アイテムロストかー。いやよねー。
    すっごく、時間がかかって出来上がったものとかだったら、ショックで引退するかもだー。
    コワコワ><

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: インベ整理をしよう

    本国ではつい最近、アイテムロストの補償があったみたいなんですけどね・・・。
    日本はまだ期待できないかな・・・。 ( ̄∀ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/395-c22453b4
この記事へのトラックバック


最新記事


