
--年--月--日 --:--


両手武器スプラッシュまとめ

2010年01月24日 00:00

スプラッシュについて「Mabinogi Wiki*」にはきちんとまとめられていたのがなかったので勝手に作りました。

武器名スプラッシュ範囲スプラッシュダメージ
角度
(前方方向)
半径改造を含めた
最大半径
倍率改造を含めた
最大倍率
トゥハンドソード1503005000.550.80
クレイモア1503003800.550.95
ドラゴンブレイド1503004400.550.95
長刀1503004400.550.95
正宗1503004600.551.05
レミニア星月の剣1503003000.550.55
ダスティンシルバーナイトソード
1503003000.550.55
エグゼキュショナーズソード 
1503003700.551.05
グレートモール
1804005000.500.74
バトルハンマー
1804005000.500.74
ウォーリアアックス
2203003400.600.72
ブロードアックス
2203003600.600.80
タルティーントゥハンドソード
2404004000.650.65

正宗とエグゼキュショナーズソードって改造によってはスプラッシュダメージの方が基本ダメージより高くなるんですね。
しかもエグゼキュショナーズソードに至っては
スプラッシュのダメージ増加改造と範囲増加改造のアップグレード回数が重ならないため、両方とも伸ばすことが可能。

スプラッシュダメージ1.05倍ってのはかなり魅力的です。
1本作るとしたら総合的な性能と修理費を考慮すると正宗が最適かな。
  正宗:280式  ダメージ:20~70 クリ:30 バランス:30 耐久:11
             スプラッシュ範囲:300(角度150度) スプラッシュダメージ:1.05倍
    宝石改造で最大ダメージが更に7増加。

スプラッシュ範囲特化武器は半径の他に角度とかもあるので、一概にどれとは決めにくいですね。
まぁ、タルティーンツゥハンドソードがお手軽で高性能だとは思いますが・・・。

あんまり注目され難いスプラッシュ改造ですが、こうやってみるとなかなかすごいですね。 ( ̄∀ ̄;)


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: 両手武器スプラッシュまとめ

    数字苦手で、使ってみないとピンとこないけど・・・タル2HSにしとけばよかったかー!ザンネン!

    正宗!最近使ってないなー!使ってみるかな?

    でも、どこで??(影は、ほぼミルしかしなーいw)

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: 両手武器スプラッシュまとめ

    スプラッシュ改造はキャラ性能とか使い場所とか、結構限定されるよね。
    慣れれば面白い武器なんだろうけど、半人前のウチにはまだ早いかしらね・・・。 (ノ∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/409-da75792c
この記事へのトラックバック


最新記事


