スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2勝7敗の負け越し

2010年01月27日 00:00

例の正宗のエンチャントに挑戦してきました。
 → 「赤黒正宗

ついでに色々と溜めこんでた素材を使って、他の両手剣にもまとめてエンチャを施すことに・・・。
一応、全部自分で貼れるランクのESのみだったので、
抽出から貼りつけまで全て一人でやってみたら、抽出で予想外の大惨事に・・・。 (ノ∀`)

結果としては
 「暴力的な」素材2つ
 「荒っぽい」素材1つ
 「乱暴」素材1つ
 「リッチ」素材2つ
 「破壊」素材1つ
が灰になりました。 ( ´Д`)

「破壊」は数値が不満で3回貼り直したんで結構がんばった方なんですが、
それ以外の素材は全て一発で灰に変換されました。
破壊の数値変移は17→17→15→灰、素材の時で数値18・・・。 (ノ∀`)

貼りつけの成功率はダミー貼りとかもちょこちょこやってたんで、
抽出できた分については割といい感じだったと思います。
まぁそれでも1級モア5本くらいつぶしたけど・・・。

そんな過酷なエンチャントで生き残った武器が2つ。

リッチ 暴力的な 正宗(B級品)
mabinogi_2010_01_26_010.jpg
今回のエンチャントのメインの品です。
これが削れずに出来ただけでも幸いかもしれません。

リッチ クレイモア(1級品)
mabinogi_2010_01_26_009.jpg
リッチ破壊の4回目の抽出で「リッチ」しか抽出できなかったので、すごい中途半端な感じに・・・。
正宗のついでにやったエンチャントだけど、もう大した素材も残ってないから、
これはこのまま2Mくらいで売り飛ばす予定。

ウチは基本的に高ランクESの貼りつけは年に5~6回のペースでまとめてやるんですが、
今回はちょっとひどかったかな・・・。 (ノ∀`)

まぁエンチャントなんてこんなのが常なんで、
また2~3ヶ月後の一斉エンチャントに向けて素材やらアイテム集めでもがんばります。

そんなわけで次は正宗の改造ですね。
他にも2~3つくらい改造しないとな武器があるから、それもまとめてやってしまう予定。
あと1級採集ナイフも40個くらい貯まってたからそれもしないと・・・。 (ノ∀`) ナカナカタイヘン


コメント

  1. リファルス | URL | -

    Re: 2勝7敗の負け越し

    こんばんはー

    うっはー・・・私が手にしたことのないクラスのエンチャが
    ものすごい灰になってますね;

    私もアンテイムドバーバリアンクレイモアで満足しないで、もうちょっと
    上を目指そうかしら。

    余談:ひとまずhttpのh抜いてみました、これで大丈夫かな?
    宜しければ私のブログにも遊びに来てくださいなー

  2. MECCO | URL | -

    Re: 2勝7敗の負け越し

    ひぃぃ
    色々灰にw
    エンチャ怖いエンチャ怖い・・・
    もう古代暗黒でこりごりなので当分おとなしくしてます!

  3. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: 2勝7敗の負け越し

    > リファルスさん
    基本的に両手武器用の素材くらいしかお金使うことがないので、
    貴重な素材とかは結構溜めこんであったんですよ。
    URLについてはうまく表示されてないみたいですね。
    やっぱり設定の問題かしら。
    ちなみにブログは訪問者リストから既に閲覧させてもらっています。 ( ̄∀ ̄ ) フフフ

    > MECCOさん
    9回連続抽出失敗という恐るべき記録も生まれました。
    ランクAでは期待しない方がいいんですかね。 (ノ∀`)

  4. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: 2勝7敗の負け越し

    まだまだ、ランク1は遠いけど、燃やしだけでもやりますよー!
    とっても、お世話になってるしね!!!

  5. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: 2勝7敗の負け越し

    ホントは抽出委託お願いするつもりだったんだけど、
    数が多いから委託面倒かと思って一人でやったら大惨事になった次第です。
    今度からは過信せずにちゃんと委託お願いしたいと思います。 (ノ∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/416-8c040a1e
この記事へのトラックバック


最新記事


