
--年--月--日 --:--


改造3点

2010年01月28日 00:00

例の正宗も含めてサクッと改造してきました。
 → 「2勝7敗の負け越し

リッチ 暴力的な 280式+宝石改造 正宗(R1B級品)
mabinogi_2010_01_27_003.jpg
スプラッシュダメージ特化改造です。
特殊改造ですが最大もクリティカルも装備を選べば割ときちんとした数値になるので、
全体的にもなかなかいい感じでした。
何より色がお気に入りです。

一応、正宗のスプラッシュダメージの検証もしてきました。
アタックでは大体期待通りのスプラッシュダメージでした。
mabinogi_2010_01_27_007.jpg

ウチは全然知らなかったんですが、
どうも武器改造のスプラッシュダメージ補正はスマッシュ時のスプラッシュダメージには影響を与えないようですね。
mabinogi_2010_01_27_006.jpg

クリティカルも含めてスマッシュ時のスプラッシュダメージは武器に依存せず20%くらいのようです。
mabinogi_2010_01_27_005.jpg
スマッシュについてはちょっと残念な検証結果でしたが、まぁ別に困るような話でもないかな。
使用場所としては敵が多くて連携が必要なさそうな王城影ミッションとかかしらね。

タイタニック 暴力的な 224式+宝石改造 ブロードアックス(B+級品)
mabinogi_2010_01_27_001.jpg
最大・クリ両立改造です。
色々と計算してみましたが、ジャイアント用の最終的な武器としては、
これが一番無駄やデメリットが少なく、かつ高水準な武器だと思います。

リッチ 暴力的な 220式+宝石改造 ドラゴンブレイド(A級品)
mabinogi_2010_01_27_004.jpg
一言で言うなら家宝。
G11S2EXのクリ用ESが入手できて装備が整ったら、モアは卒業してこちらを常用する予定。

両手武器はあとダス剣2種とバトハン2種作ってみたかったけど、
前回のエンチャントで素材がなくなっちゃったから当分無理かな。

次はもしかするとネタ武器に走るかもしれません。
「木の針 トゲ 1級棍棒」とか・・・。 ( ´∀`)


コメント

  1. リファルス | URL | -

    Re: 改造3点

    こんばんはー

    スマスプラッシュの時、威力が少なくなるなーと思ったら補正乗らないんですねー・・・
    という事は、スプラッシュを活かしたい時にはアタック中心に立ち回った方が良さそうですね。

    それにしても、1日で宝石改造まで済ませるとは・・・!

    余談:
    あっちゃー、URL表示されませんでしたか;
    了解しました。

    余談2:
    厚かましいお願いかもしれませんが相互リンクを申請しても宜しいでしょうか?
    良い返事を聞かせてもらえるようお待ちしておりますー

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: 改造3点

    改造は割と手慣れてるんで集中的にやれば結構早く終わるんです。 ( ̄∀ ̄ )
    相互リンクについてはこちらのリンク一覧に追加しておきましたので御確認下さい。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/417-2b6ff7fa
この記事へのトラックバック


最新記事


