
--年--月--日 --:--


G12S1EX新規追加ES&木工注意点&ペッカ中級情報

2010年02月05日 00:00

「ヴラ家のメモ帳」の方にG12S1EXの新規追加ESを掲載しました。

今回の追加ESは「木の針&メタルニードル」と「燃える」ESの上位ESに該当します。
 → 「G12S1EXの新規追加ES

チェーンシリンダーのスキル情報については編集時間が見つからなかったので明日掲載しようかと思います。
遅くてすみません。 (ノ∀`)


おまけで木工に関するお話とペッカ中級ダンジョンについての軽い情報です。

木工に関する注意点
度々ご質問を受けるので、推定必要材料数の再補足とかそんなお話です。
 → 「木工スキル修練及び材料の推定必要総数
   「木工に関する注意点です

①データとして載せている分は弓製作の全修練に必要な分しか載せていませんので、
  薪製作とかまで含めると下位薪が大量に必要になるかと思います。
②「完成度の高い弓の製作に成功する」の修練をショートボウで成功率80%くらいで計算してありますが、
  お話を聞いてると完成度の高い弓の成功率は大体20%くらいだそうです。
  なので現在の推定総数のショートボウの材料の数を4~5倍すると割といい感じのデータになるかもしれません。
③時間があれば再計算してデータを編集しなおすかもしれませんが、
  今ちょっとやたらと忙しいので、編集し直すとしても来週とかそんな感じになりそうです。
  まぁここのデータの需要自体がよくわからないので、要望の声が多ければ頑張る程度です。 (ノ∀`)
 


ペッカ中級情報
出現する敵
 壊れたコフィンミミック
 素早い吸血コウモリ
 怒りのグール
 執拗なワイト
 ゴーストキング(3種?)
 誓いのホローナイト
 ジャイアントクイーンモス(中Boss?)
 ガスト(3種?)
 マスターリッチ(Boss)


敵は名前からも分かる通り、全体的に強化されただけみたいですね。
1部屋に出現する敵が大体7匹前後ということなので、
捜索範囲や認識範囲がそれほど強化されていなければ、
時間さえあればソロもいけそう・・・かな。

まぁG11S2EX以降のクリや最大ダメ増加エンチャの実装等から考えても、
ここの敵は相当固そうですが・・・。 ( ̄∀ ̄;)


コメント

  1. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: G12S1EX新規追加ES&木工注意点&ペッカ中級情報

    フッ、必要材料数をみて(こんなもんかと)、木工をサクッと終わらせようと甘い考えでいたけど・・・全然、オワラナイ orz

    エンチャや調合よろしく、じっくり取り組むことにしました。。。

    インベがgggggg!!!

    ペッカ中級もソロする気満々なのねー♪

    武勇伝、楽しみにしてます♪(実装がまだまだ先だろうけどw

  2. MECCO | URL | -

    Re: G12S1EX新規追加ES&木工注意点&ペッカ中級情報

    木工なんか手つけてないもんね!
    Fにだけはしといた!

    ペカ中・・・すごい楽しみ♪
    はやくこいはやくこい~~~~

  3. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: G12S1EX新規追加ES&木工注意点&ペッカ中級情報

    > 花暦さん
    木工はもうすぐ全修練用の再編データ載せますので、よかったらそれを参考にして下さいな。
    ペッカソロは皆しないだけで楽しいんだよ? ( ̄∀ ̄ )
    練習も兼ねてまた通常ソロしようかしらね。
    入場手伝いよろしくね!

    > MECCOさん
    木工なんて別に頑張らなくたっていいんです。
    人気がなくなってきてからでいいんです。
    ウチなんか未実装いっぱい載せてますが、G3すら終わってません。
    ペッカ中級!
    話聞いてるとゴスが普通湧きでボスがダウンとかもろもろに抵抗あり。 (ノ∀`) カイハツアタマオカシイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/428-0831ebcc
この記事へのトラックバック


最新記事


