
--年--月--日 --:--


G12S1EX ペッカ中級詳細情報 (未実装情報)

2010年02月12日 00:00

ペッカ中級のレポート記事があったので掲載。
日本に来るのはまだ当分先だろうけど、これを見てペッカ中級に向けた育成に励むのも悪くないと思います。


~恐怖の再来!ペッカ中級ダンジョン~

そこは誰も足を踏み入れようとはしなかった死者達の聖域。
しかしソウルストリームからやってきたミレシアン達は、
己の強さを誇示するために、聖域に進入し死者達を蹂躙してきた。
数十回、数百回に及ぶ戦士達の進入は聖域を台無しにし、人々もこれ以上は訪れることはなくなった。
「恐怖」が理由ではない。
「征服された場所」、それが理由だった。

しかし今、聖域の奥深くでひっそりと秘密の研究が行われ、それは遂に恐怖を再び呼び起こすこととなった。
異界から訪れたかのような彼らは瞬く間に死者達の王として君臨し、ミレシアン達を待ち構える。
廃墟となったその場所で・・・。


1階~3階:軽い準備運動
ペッカ中級ダンジョンは全5階構造で、1階に約20個ほどの部屋が存在します。
1階から3階までは既存のペッカダンジョンに登場したモンスター達がさらに強化されて出現します。

通常一部屋にモンスターが7~8匹ほど召喚されます。
1種類だけ召喚される場合はそれほど難しくありませんが、
複数の種類のモンスターたちが一度に召喚されると戦闘が難しくなるかもしれません。
モンスターの認識範囲などをよく観察して対処するようにしましょう。

201002100726480a65c.jpg

2階の最初の部屋ではジャイアントクイーンモスが2匹出現します。
全ての攻撃に対して1次耐性(HS1、NS1、MR1)を所持しており、
大きな体を利用してウィンドミルを使用してくるため、間合いを取って戦わなければならない。
ジャイアントクイーンモスが部屋の真ん中でウィンドミルを使用すると、
部屋にいるほとんどのプレイヤーが被害を受けるため、隅に追い込んで戦いましょう。

20100210072344cfb80.jpg

1~3階の最後の部屋にはゴーストのみが召喚されます。
レッドゴーストキングはファイアボールを、ブルーゴーストキングはサンダーを使用します。
これらが召喚された時にはファイアボルトやスマッシュを利用してゴーストキングを隅に集めた後、
パーティーメンバーが一斉にウィンドミルを使用することで容易に戦うことができます。

2010021007234460a29.jpg

4階~5階:地獄
4階からはガストが出現するようになります。
1種類だけ出現するときは一部屋に5匹、レッドガストやブルーガストが一緒に出現するときは一部屋に最大8匹が出現します。
ガストの特徴はどんな攻撃を受けても絶対にのけぞったりダウンしない点です。
また近接ダメージが非常に高く、スマッシュを受けた際にクリティカルが発生すると、
高防御のキャラクターでも5000以上のダメージを受けます。

ガストを攻略するにはアイススピアやフローズンブラストで絶えず凍結させる方法が有効です。
ネヴァンの力を借りているならば活性化したブリューナクでスピアオブライトを使用するのも有効でしょう。
また扉の外側にペットやゴーレムを置いてガストの認識をそちらに誘導するのもよいでしょう。

ガストは弓攻撃(NS3)、レッドガストは近接攻撃(HS3)、ブルーガストは魔法攻撃(MR3)に3次耐性を備えています。
4階から5階にかけてガストの出現頻度が高くなります。

20100210072344bb12e.jpg

ボス部屋:マスターリッチ
ボス部屋に進入するとガスト5匹とマスターリッチが出現します。
ガストを一匹ずつ倒した後、マスターリッチに対処しましょう。
マスターリッチの認識範囲はボスルームの約半分及ぶため注意しましょう。

マスターリッチの使うスキルは次の通りです。
各種中級魔法:チェーンキャスティングはもちろんのこと、詠唱時間が非常に短く、各種中級魔法を多用してきます。
地獄の火炎:前方に火炎地帯を発生させる。
        この中にいるキャラクターは0.5秒毎に50~300程度のダメージを受けます。
        このスキルを使用する際には前方にワンドを突き出すようなモーションをとります。
死への誘い:このスキルを受けるとレンジオブウィングスのような持続的なダメージを受けます。
        キャラクターの頭上には毒に侵されたような髑髏のマークが浮かびますが、
        解毒ポーションでの治癒は不可能です。
召喚:ガストを召喚します。
    召喚されるガストの種類はランダムで、1回の召喚で5~8匹ほど出現します。

201002100723441710d.jpg

マスターリッチを一人で処理することは難しくはありませんが、問題はガストです。
認識速度も速く、ナオのサポートで復活すると即座に攻撃されることも珍しくありません。
ガストを効率よく誘導し処理できるならばたいした問題にはならないでしょうが、
そうでない場合には敗北の苦汁を味わうことになるでしょう。

20100210072344e2f31.jpg

※マスターリッチはゴーストソードを用いなくてもダメージが入ります。
※現在、マスターリッチの使用する地獄の火炎は障害物の影響を受けません。
  扉の外側にいても地獄の火炎のダメージを受けます。


コメント

  1. MECCO | URL | -

    Re: G12S1EX ペッカ中級詳細情報 (未実装情報)

    やばい・・・面白そう・・・

    やりたいやりたーーーーーーーーーーーーーい!
    いつごろ実装だろうねーw

  2. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: G12S1EX ペッカ中級詳細情報 (未実装情報)

    ↑ドMがいたーーーーーー♪

    楽しそうね♪プププ♪
    早い時間から、じっくり攻略しないとねー!
    通行証が、通常や下の報酬からだとすると・・・何時間かかるんだか♪

  3. けい | URL | YmI2V8TU

    Re: G12S1EX ペッカ中級詳細情報 (未実装情報)

    報酬が気になりますね。これで労力に見合ったものじゃなかったらがっかりだよ!

  4. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: G12S1EX ペッカ中級詳細情報 (未実装情報)

    ペッカはやっぱり人気ありますね。
    通行証はペッカ関連のダンジョンと無制限通行証、
    報酬は今のところは専用化ESとG12S1EXの新装備だったかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/436-1426a20a
この記事へのトラックバック


最新記事


