
--年--月--日 --:--


久々の日記らしい内容

2010年02月17日 00:00

専用化ESを求めてパルーの通常と雪花を毎日周回していますが、正直まるで出ません。
笛とか片手斧ばっかり貯まっていきます。
mabinogi_2010_02_16_002.jpg

パルーはロンガと同様、ミルトレにはなかなか便利な場所なので、
弱体化装備で周回していたら、いつ間にかミルが4→1に・・・。
mabinogi_2010_02_15_002.jpg
ただ最近は戦闘でミルはほとんど使わないのでそこまで恩恵はないかも知れません。
PT戦だと邪魔にしかならないし、ソロで高速周回する時くらいかしら。

ギルメンの方が通行証を入手したとかで、秘密任務「影世界のレッドドラゴン」に行ってきました。
SSは残っていませんが、難易度は中級で評価はBランク。
一応、アタリっぽいものも頂きました。
mabinogi_2010_02_16_004.jpg

その後、ウチが行きたいと駄々こねて話の流れでペッカ通常に突入。
途中の宝箱から「幼いタヌキ」ES、報酬宝箱から「ヴァイパー」ESでした。
「ヴァイパー」はなぜか不人気だったので、ウチが「幼いタヌキ」ESもろとも頂いて、
フレの協力のもと、「ワシ」素材を燃やして3つのESをパイレーツ服にぺったんこ。
mabinogi_2010_02_14_006.jpg
一切制限なしの弱体化装備が完成。
流石に保護P使いましたが、エンチャント確率的にはすんなり貼れた方かしら。

LD修練の準備もそろそろ始めようかと思い、結晶作成の素材集めのために釣り修練を再開。
釣り修練は欲しいアイテムなどがない場合はティルコやイメンマハが修練のバランスがよくて便利です。
mabinogi_2010_02_16_001.jpg

修練項目が偏ってきたら、真珠集めもしたりしなかったり・・・。
mabinogi_2010_02_16_003.jpg
個人的に必要なのでLD修練での必要結晶数とかも、また暇なときにまとめようかしらね。

そしてイメンマハで人が少ない時を狙って羊毛を収集。
mabinogi_2010_02_16_006.jpg
この羊毛自体はヒルブリンのバイト用なんですが、紡織もそろそろ始めないといけませんね。
ペットに羊さんでも加えようかしら。


コメント

  1. MECCO | URL | -

    Re: 久々の日記らしい内容

    ななな
    ミル4→1なるほど周回ってどれだけ回ったの!?
    雪花の結晶はまさか通常から出してるの?
    それだと大変ね~・・・

  2. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: 久々の日記らしい内容

    兜出てたのね!w
    知らなかった!ぷぷぷ
    はずればっかりだと思ってたから、メコさんにはずれー言った!
    ウソツイチャッタヨ><

    真珠と羊毛、見慣れたアイテムだけど・・・なぜか、全く別物に見える!
    ハッ、ウチノインベハ、コンナニギッシリ、キレイニ、イッシュルイダケノジョウタイナンテ、アリエナイカラネ!
    (読みにくい、日本語難しい!つまり、インベ、ゴチャゴチャ!)

  3. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: 久々の日記らしい内容

    > MECCOさん
    雪花自体は30週くらいかな。
    結晶が通常ダンジョン4~5週で出るくらいだから、パルー全体では150週くらいです。

    > 花暦さん
    普通に皆の前で箱開けたんだけど、誰も気づかないのね。 (ノ∀`)
    採集関係はサブのインベが大活躍するのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/441-1b9fd929
この記事へのトラックバック


最新記事


