
--年--月--日 --:--


マビノギオープンマーケット

2010年02月20日 00:00

マビノギオープンマーケットが実装されましたね。
既に丸1日経過していますが、時代の流れに乗れないウチは平気で今頃になって記事にします。 (ノ∀`)

公式ではやたらと批判が多いようですが、ウチのマビライフにはそれほど悪影響はなさそうなので問題はないかな。
ウチに関係ありそうな影響は以下の通り。
 メリットらしきこと
   要らないアイテムが巡り巡ってペット等に生まれ変わるかもしれない。
   露店や取引掲示板よりも手軽に売りに出せるので、
   昔のイベント限定品など今ではあんまり流行りでないアイテムも手軽に見つかるかもしれない。
 デメリットらしきこと
   欲しいアイテムが露店や取引掲示板などの一般の市場に流れ難くなるかもしれない。
   手数料が高いので手軽には使えない。

そもそも大抵の必要なアイテムは自分で出したりするので、このシステムを使うこと自体が少なそうです。
ネクソンポイントが豊富な方だけ、御利用は計画的に利用するとよろしいんじゃないですかね。 ( ̄∀ ̄ )


コメント

  1. タマ粒子 | URL | -

    Re: マビノギオープンマーケット

    はじめましてのコメント。
    MOMに関して、自分的には一昔あった事件が起きそうで怖いですわ。
    ま、売りだけに煎じていれば自分のネクポ増えるっていうメリットも。

  2. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: マビノギオープンマーケット

    どうもはじめまして。
    プレイヤーに未成年も多いので、ある程度の規制はあった方がよろしいかもしれませんね。
    ウチ個人としても今のところは売りでしか利用することはなさそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/444-14b300a4
この記事へのトラックバック


最新記事


