
--年--月--日 --:--


アタックからスマッシュが繋がる片手斧

2010年04月18日 00:00

アタックからスマッシュが繋がる片手斧のお話。

いつぞや誰かにどんな感じなのか聞かれたような気もするので動画を作ってみました。
生まれて初めて作った動画なので、見辛いだとかヘタクソだとかは心の中でだけ思うようにして下さい。

敵がノックバックするアタック(基本的に2打目)を入れる前に敵に近寄るようにするとスマッシュが入ります。
また近寄る際にターゲッティングの円内をクリックすると移動できないので、
円の外をクリックして移動するようにしましょう。

動画自体が短すぎてあんまり素敵さが伝わってこないような気もしますが、
これを機に片手斧を使う人が増えると嬉しいです。

それにしても動画の作成は色々と難しいですね。
用語とか設定とか意味がわからないものがいっぱいでした。
PCのスペックも低くて撮影中はカクカクするし・・・。
もしかすると二度と作らないかもしれない。 ( ̄∀ ̄;)


コメント

  1. ぽみん | URL | -

    Re: アタックからスマッシュが繋がる片手斧

    なるほどぉ~参考になりますっ
    これはハンマーでも出来るのかな~

  2. AI | URL | L8AeYI2M

    Re: アタックからスマッシュが繋がる片手斧

    片手斧をもって熊でよく遊ぶのですが、スマがKBキャンセルされて確定反撃をくらうことが多々あります。なのであくまでネタ連携だというのが身内の見解なのですが、この動画のようにDFはかならず間に合うのでしょうか?

  3. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: アタックからスマッシュが繋がる片手斧

    > ぽみんさん
    アタックからスマッシュに繋げる手法は主に武器の攻撃速度や打数によるプレイヤー側と
    相手側の硬直時間の差を利用しています。
    鈍器では片手斧の他にビペンニスでも同じような感じになるようです。
    他の武器については調べていないので分かりません。 (ノ∀`)

    > AIさん
    ウチの環境ではミスが起こる理由としては位置ズレや相手がスキルを使用した場合等で、
    それ以外の状況では安定して全て繋がりますね。
    スキルが間に合わないというのはおそらくは回線の都合だと思います。
    「TcpAckFrequency」というものの設定をいじると良いようです。
    このブログでも過去に記事にしたことがあるのでよかったら参考にして下さい。

  4. AI | URL | L8AeYI2M

    Re: アタックからスマッシュが繋がる片手斧

    お早い返答ありがとうございます。
    高速でヒーリングができているので設定はできているとおもうんです。
    スマをいれる→垂直にとんですごいはやさで起き上がってアタックをいれてくる 
    という感じでDFはおろかミルさえ準備できずに殴られちゃうんですよね(ノ∀`)ペチッ

  5. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: アタックからスマッシュが繋がる片手斧

    常にディフェンスが間に合わないという場合の原因はウチが思いつく限りでは以下の通りです。
    ①スキル準備自体が若干遅い
    ②相手側でHSが発動
    ③回線環境やPCスペックの問題
    これ以外にはちょっと思いつきませんね。
    回線環境はわかりませんが、PCのスペックはウチは割と普通の部類だと思うので、
    マビが快適にできるのであれば問題ないと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/505-f63aba19
この記事へのトラックバック


最新記事


