
--年--月--日 --:--


G12S1新実装武器ドロップ補正

2010年04月29日 00:00

取引掲示板の履歴からペッカ中級産の新武器のドロップ補正を軽く考察。

ペッカ中級で入手できる新しい武器はガストかマスターリッチがドロップするようです。
どちらの敵も4種( Falcata / Francisca / Highlander Claymore / Highlander Long Bow )とも落とす模様。

ガストがドロップした武器については既存のドロップ補正が適応されるようですが、
マスターリッチ産のドロップ武器については少々特殊な補正がかかっているようです。

取引掲示板の過去履歴から分かる範囲でマスターリッチ産の武器の補正をまとめてみました。

マスターリッチ産ドロップ補正
最小ダメージ
最大ダメージ
クリティカル
バランス
耐久
+4
+5
+6
-7
+9
+3
+5
+6
-7
+8
+3
+4
+6
-5
+7
+3
+4
+6
-5
+6
+3
+4
+5
-3
+6
+2
+4
+5
-3
+6
+2
+3
+5
-1
+6
+2
+3
+4
+1
+6
+2
+3
+4
+3
+6

察するに通常のドロップ補正に加えて以下の補正が加わっているようですね
 最小+1、最大+2、クリ+3、バランス+5、耐久+5

これを元にマスターリッチ産の武器のドロップ補正を予想すると以下の通り。


マスターリッチ産ドロップ補正
等級最小
ダメージ
最大
ダメージ
クリティカル
バランス
耐久
1級
+4
+5
+6
-7
+9
2級
+3
+5
+6
-7
+8
3級
+3
+4
+6
-5
+7
4級
+3
+4
+6
-5
+6
+3
+4
+6
-3
+6
+3
+4
+5
-3
+6
+2
+4
+5
-3
+6
+3
+3
+5
-3
+6
+3
+3
+5
-1
+6
+2
+3
+5
-1
+6
+2
+3
+4
+1
+6
+2
+3
+4
+3
+6

これで新武器の等級も丸分かりやね。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


コメント

  1. あかね | URL | Few.szJs

    Re: G12S1新実装武器ドロップ補正

    マスリチ産すごいですね

    タルでも少しマスリチ補正武器が売ってますが,どれも4Qなんですよね
    それでも馬鹿みたいな値段だったので,上の等級がどうなるか怖すぎます

  2. | URL | -

    Re: G12S1新実装武器ドロップ補正

    ハイランダーロングボウで 最大+3 クリ+6 耐久+3 など確認されていますので
    上記の幅より更に広がりそうですね

  3. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: G12S1新実装武器ドロップ補正

    > あかねさん
    まだまだ実装初期ですからね~。
    インフレな御時勢も相まって多少なりとも高いのはしょうがないですね。
    ただ逆にいえば一気に富豪になれるチャンスでもありますね。
    まぁどちらにせよ、ウチには縁遠い話です。 (ノ∀`)

    > 匿名さん
    取引掲示板を確認してみましたが、
    確かに2~3つは規則がまったく分からないものがありますね。
    耐久削れてるだけなら勇敢にもファーガスさん戦ったのだと思いたいですが・・・。 ( ̄∀ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/516-796f6b08
この記事へのトラックバック


最新記事


