
--年--月--日 --:--


やりくり上手?

2010年05月11日 00:00

結構前のお話ですが、あるエンチャントのお話。

日頃から通っている影ミッションで「復讐者」素材が出たので、
いつものランク1焼却業者さんに燃やしてもらうことに・・・。
mabinogi_2010_04_13_001.jpg

焼却業者さんもランク1ともなるとアイテムと引き換えにESをくれたりします。
mabinogi_2010_04_13_003.jpg

このESを何に貼ったかというと銀行に長期間熟成させておいた秘蔵の重鎧に・・・。
重鎧自体はMOMで購入したものです。
購入時期がMOM実装直後だったこともあり、今の相場よりもかなりお得な価格で入手。
mabinogi_2010_05_10_008.jpg
まぁ、実はこの時すでに販売の方で5000NPくらいは稼いでいたので、
実質的にはほとんどタダ同然で鎧を入手したような感じです。
やはり何事も機を逃さないことが大事ですね。 ( ´∀`)

一応エンチャント保護も付けましたが、なんとミス1回で貼り付け成功。
mabinogi_2010_04_13_004.jpg
ランク1の焼却業者さんはリサイクル技術もすごいようです。

この2~3週間ほど後に今度は「防御」素材を入手できたので、例の如くリサイクル。
こちらは下地も含めてノーミスで貼り付け成功。
mabinogi_2010_04_24_001.jpg

結局こんな感じに仕上がりました。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
mabinogi_2010_04_24_004.jpg
なんとエルフが着れる唯一の重鎧です。

結局、要らないアイテムと1回分の保護ポーション代を元手にとても素敵な鎧が完成しました。
特に売る予定もないですが、売ったらいくらくらいするんだろうとか考えるとなかなかドキドキします。 ( ´∀`)


コメント

  1. MECCO | URL | -

    Re: やりくり上手?

    すご・・・
    これはステキすぎる!
    1万以上は絶対しそうね~~

  2. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: やりくり上手?

    自分のものは、かなーりやりくり下手だったりしますが、喜んでもらえて光栄です!
    ものすごーい物が出来上がったよね♪
    益々のご活躍を期待しますよーw

  3. あかね | URL | Few.szJs

    Re: やりくり上手?

    レアドラスケに防御阿部さんですか・・・
    これは防御も欲しいエルフには,うはうはな装備でしょうね

  4. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: やりくり上手?

    > MECCOさん
    10000NPか~。
    売る気はないですが、それでも貧乏なだけに心は揺れますね。 ( ̄∀ ̄;)

    > 花暦さん
    毎度毎度お世話になっております。
    活躍できるかわかんないけど、精一杯頑張ります。 ( ´∀`)

    > あかねさん
    なんだかんだ言っても防御あると色々と安心ですしね。
    大胆な攻め方も出来て、新しい道が開けたり、そうでもなかったりします。 (ノ∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/530-cde06ab2
この記事へのトラックバック


最新記事


