
--年--月--日 --:--


支援用ペットのスキル考察

2010年05月23日 00:00

前回の支援用ペットのための取得スキルについてゴネゴネ・・・。

支援のためにペットに持たせておきたい重要なスキルとしては以下の4つ。
 アイスボルト
 ファイアボルト
 ウィンドミル
 カウンター

アイスボルトとカウンターは最重要スキルですね。
割と頻繁に使うスキルなので、詠唱時間や消費マナ・スタミナを考慮すると
アイスボルトは最高でもランクAまで、カウンターはランクC以上が望ましいです。
ウィンドミルについてはウチなんかは支援としてはほとんど使わないので、使わないって人はなくてもいいかも・・・。
そもそもミル使おうとすると使用ペットが限られますからね。
ファイアボルトは使用頻度としてはほどほどといった程度なので、ランクはあんまり気にしなくてもいいかと思います。

カウンターはどのペットを使おうが割と勝手に上がるスキルなので置いておいて、
アイスボルトをランクAまでに制限して、その他のスキルを上限まで上げるとすると、
便利な下地ペットとしては以下のものがあります。

支援向けペットのための下地色々
ペット 目標レベル 重要取得スキル 目的
レッドパンダ 1 クリティカル(ランク6)
ヒーリング(ランク6)
ライトニングボルト(ランク6)
スキル3種上限
ミケネコ
ライトロシアンブルー
ダークロシアンブルー
20 休憩(ランクD) 休憩上限
ジャングル探検家インプ
火山探検家インプ
22 ナチュラルマジックシールド(ランクA)
アイスマジックシールド(ランクB)
ファイアマジックシールド(ランクB)
ライトニングマジックシールド(ランクA)
マナ増強
黒オオカミ
(ジャンガリアン/ラットマン)
25
(35)
ウィンドミル(ランクA) Str増強
サンダースパニエルダッフル
サンダースパニエルホワイト
40 サンダー(ランクA) マナ増強
紅葉ワタリガニ 52 ファイアボルト(ランク6) FB上限
Int増強

スキルを上限まで上げるっていうのはあくまでステータス目的なので、
ステータスに拘らない人には、こんなに色々はいらないと思います。
まぁ、サンダーや各種シールドはマナが上がるので結構重要だったりしますが・・・。

マナだけ増強した手軽なペットを作ろうとするならインプとサンダー犬を下地にするのがいいですね。
加えて戦闘スキルを強化したいならミニクマとか・・・。
あとはIBがランク9以上にならないペットに転生すれば、
戦闘向きじゃない生産系ペットなどでも、十分戦闘で活躍できるようになります。

ウチも1ヶ月後くらいには羊と一緒にペッカを走り回っているかもしれません。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/545-18b88900
    この記事へのトラックバック


    最新記事


