
--年--月--日 --:--


ロッテの対応

2010年06月13日 00:00

「Mabinogi Wiki*」の雑談コーナーで見かけたんですが、
今回の梅ガムイベントについてロッテに問い合わせたところ、
「問い合わせが少なくないので検討する」との返答があったそうです。

こんな返答が返ってくるということはやはり相当苦情があったということなんでしょうかね。 ( ̄∀ ̄;)
ロッテ側からマビ運営に話が行けば、もしかすると何か変わるかもしれませんね。

そんなわけで今後ロッテとマビ運営がどんな対応をするのか予想。

1.何もしない
 何事も時が過ぎれば自然と落ち着くものなので「ここはやり過ごすに限る作戦」。
 今までの運営の対応を考えるとやっぱりこれが一番可能性高そう。
 ただ今までと違い、不満の対象が運営以外にロッテにも及んでいるので、
 運営に対するロッテの権力次第ではどうなるか分かりません。

2.イベントのネコ装備に何らかの規制
 低耐久化・修理不可・取引不可・MOM出品不可などの規制をかけて「首都圏以外の人の不満を減らそう作戦」。
 今回のネコ装備は既存の物とアイテムの種類自体を分けているわけではないと思うので、
 既存のネコ装備だけを避けてこういった規制をかけるのは結構難しいかもしれません。
 また既に梅ガムを購入した方やMOM・某オークション等でお金やNPを使っちゃった方からは不満が出るでしょうね。
 不満の勢い自体は減ると思いますが、ほとんど全員が少なからず不満を残す対応。

3.梅ガム増産
 イベント期間を延長し、梅ガムを増産して全国販売することで首都圏とそれ以外の不公平さをなくす。
 梅ガムについては売れることは分かってるんだから「ガム増産で利益も増産作戦」。
 なんとロッテがさらに儲かるパターン。
 MOM・某オークションなどで既に定価以上にお金やNPを使っちゃった方から不満が出るでしょうが、
 それ以外の方々は落ち着くんじゃないかと思います。
 ロッテ側が本気で対応しようとすればこの辺が現実的だと思います。

ウチのゆるい頭ではこんな程度しか思いつきませんが、どんな対策を講じるにせよ、
既に失ったもの(顧客、信頼等々)は簡単には取りかえせないので、
早急な対応が要求されていますね。 (  ̄ω ̄)


コメント

  1. るーちゃん | URL | -

    Re: ロッテの対応

    私もエンチャ師なのですが、エンチャ馬鹿にしてますー(´・ω・`)  やっぱ2してほしいですねっb 修理不可ならゲームバランスも戻りますし、納得はできますー。ガム買った人、お金つかったひとには不満残りますがwすでにメイン装備をかえたひともいそうですしねww

  2. 花暦 | URL | O3iJ3bxc

    Re: ロッテの対応

    私は、3がいいかなー。

    イベント好きが、インしてるのに、イベントのイの字も体験出来ずに、ただただ、終わるのを見届けるなんて、ヒドイ。
    コンビニでガム探したり、ちょっと恥ずかしい思いしながらガム買ったり、ワクワクしながら、包装あけて・・・妄想デスヨ。。。
    イベントに参加サセテクレヨー。。。

    MOMでネコヘルムだけ、手にいれましたけどね。(エンチャの移り変わりには、いつも、ついていけないで「貼ってー。」言われて、覚えるエンチャ師ですが、ネコヘルムだけは、手に入れないといけない気がしました。。。)

  3. ヴラヴァツキ | URL | -

    Re: Re: ロッテの対応

    意外と意見が分かれるもんですね。
    とりあえずチャプター4では高保護な敵ばっかりになって
    最大特化は役に立たなくなる伏線なんだと思いましょう。 (ノ∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vlavatsky.blog81.fc2.com/tb.php/567-f2158b2d
この記事へのトラックバック


最新記事


